見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2017/10/14

エミネム The Storm

トランプのツイート:
「私の悪口をいうエミネムの曲を私は途中でやめにしようとしている。
だれでもそれはすばらしいとなるだろう。君たちはとてもハッピーになる!
(“I’m about to drop my Eminem diss track. Everyone’s going to love it. You’re going to be very happy!”)」

10月10日深夜に放送された米ブラック・エンターテインメント・テレビジョン(BET)主催の「BETヒップホップアワード」でラッパーのエミネムがトランプ大統領を人種差別主義者で無謀な指導者と痛烈に批判するライムをビデオで披露した。

事前に録画された「The Storm」というフリースタイルでエミネムはトランプ大統領の無謀ぶりを「核による大惨事を引き起こすかもしれないカミカゼ」と呼び、「人種差別しか取り柄がない」とけなす。さらに「彼がNFL(ナショナル・フットボール・リーグ)を攻撃するとき、オレたちはプエルトリコやネバダの銃規制について話をする代わりにそれに集中させる」などと4分以上にわたり大統領を非難した。

最後にエミネムは、「オレのファンで彼を支持している人へ。オレは砂に境界線を引く。支持するかしないかどっちだ?どちらの側に立つか選べない?なら、手伝ってやるよ。ファックユー!」と挑発、「残りの国民は起ち上がれ」と呼びかけた。

トランプ大統領を批判するパワフルで激しいメッセージは、多くの人々から支援されると同時に、エミネム・ファンでもトランプを支持する人々からは憤りの声が上がった。ビルボード誌によると、公開された火曜夜から翌日の午後までに議論の的となったこの「The Storm」について210万回以上がツイートされたとのことだ。

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/56297/2
https://www.barks.jp/news/?id=1000147772