見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

October 24, 2012

シベリアの政治犯収容所へ



写真の2人は
厳格なシベリアの収容所送りになった
バンドのメンバー

2人には
まだ小さな子どもがいるとのことだ




◇禁固2年の実刑判決を受けたプッシー・ライオットのメンバー2人がロシアのソヴィエト時代の政治犯収容所に輸送される
22 October 2012  by Jordan Zakarin

「数ある中で、こともあろうに、最も情け容赦のない政治犯収容所」だとバンドはツイッターで言っている。

裁判で有罪になったバンドのメンバー3人のうち、ひとりが釈放されるという予想外の勝利から2週間足らず、投獄されたままの活動家ロッカー、プッシー・ライオットのメンバー2人が驚きの窮状に立ち向かわせられる。

月曜早くに、ナジェージダ・トロコンニコワはモルドビア共和国の政治犯収容所に送られ、マリア・アリョーヒナはペルミ地方の同様の施設に輸送されたのを、バンドはそのツイッターページで知らせた。

弁護士のヴィオレッタ・ボルコワ氏は、「先週20日(土)にナジェジダはモルドビアへ、マリアはペルミ地方へそれぞれ移送された」と、明らかにしている。

危険な政治犯に運命づけられた凍るようなシベリアの主要な地域にある2つの都市は、最も厳格なソヴィエト時代の捕虜収容所を受け入れた。

2人が拘留されていたモスクワに送った荷物が送り返されるまで、ナジェジダとマリアの家族は移送について知らされていなかった。

3人目のメンバー、イエカテリーナは、8月半ば3人が起訴されることになる「フーリガン行為」、4月モスクワの大聖堂をパンク・ハイジャックするグループによるあっという間に終わる抗議コンサートに実際には加わっていなかったと主張したとたん、10月10日に釈放された。

判決はロシアとヨーロッパのあちこちで政治抗議者を駆り立て活気づかせた。裁判中、ポール・マッカートニーを含める世界のセレブの中核となる人が起訴を取り下げるよう呼びかけた。3人はマドンナやビヨークいった人たちから支援を受けてきている。

http://www.hollywoodreporter.com/news/pussy-riot-members-sent-russian-381507

 

0 Comments:

Post a Comment

<< Home