見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

June 12, 2017

イスラム教徒嫌い

今朝のコードピンクからのメール

ヴァーモス、

全米的な反モスリム(イスラム教徒)の行動が今週末に起こります:わたしたちはどのように和解してヘイト(憎しみ)の代わりに愛を示し、コミュニティの中で最も傷つきやすい愛をはぐくむことができるのか?

2016年を通じて反モスリムの憎悪犯罪が44%増加するのに加えて、反モスリム傾向の事件が同期間に57%増加することを、アメリカ・イスラム関係評議会(CAIR)が見いだしました。数週間前、ポートランドのバスに乗った男性が、十代の2人のモスリムにイスラム嫌いの中傷を叫んだあとに彼を止めた2人の男性を殺害して3人目の男性に重傷を負わせました。

地元のモスリム・グループが、“わたしのモスリムの隣人と結束(Solidarity with My Muslim Neighbour)”という愛と団結をはかどらせる集会を開くように支援者に求めています。逆の抗議の代わりに、この点であなたにできることがあります:

・自発的に事に当たるかまたは新来者に敬意の意を表すことによってあなたのコミュニティの難民センターを支援してください。

・あなたのモスリムの隣人、同僚、あなたが接触する人々に知ってもらいましょう。モスリムの人たちの満足のいく状態、彼らの文化や背景を正しく認識することに関心があることを彼らに説明してください。彼らが経験しているかもしれないどのような社会的そして経済的な障壁も彼らが乗り越えるのを手助けしてください。または彼らを助けることができる誰かを紹介して。

・モスリムの家族をあなたの家に招きましょう。食事を共有し、平和と団結をはかどらせることでアイディアを交換してください。さらに効果的なのは
平和のポップアップを組織して支持的接続をするために人々をまとめてください。

・ブッククラブを始めて仲間に加わるようモスリムの隣人を誘いましょう。モスリムの文化的多様性を映しだす本を選んで、一緒にもっと知識を身につけてください。

・イスラム教とモスリムの豊かな文化史について教える映画上映会を主催して人々に知識を与えてください。モスリムの学者または教授を招待して彼らの見解について話してもらいましょう。

・料理クラブを始めてあなたのモスリムの友人、隣人、同僚を招待して仲間に加わってもらいましょう。多様な料理を享有して団結と平和を促進するなんて、なんてすばらしいやり方なんでしょ!

・往来、バスまたはモールでモスリムが嫌がらせを受けているのを見かけたら、すぐに犯罪を報告し、もし安全ならば彼らを擁護するために立ち上がってください。あなたに加わるよう他の人々に勇気を出させてください。事件をビデオ録画してソーシャルメディアに投稿しましょう、ニュースメディアに送って憎悪犯罪を報じるよう彼らを駆りたてましょう。

・神話や固定観念のまやかしを暴いてください。モスリムを擁護してソーシャルメディアで人々に知らせましょう。わたしたちのソーシャルネットワークはイスラム教とモスリムに反対する辛辣な言葉やウソのニュースでいっぱいです。賛同するのをこわがらないでください、的確なニュースに正しい情報や供給源・リンクを提供することをこわがらないでください。

・街頭に行ってモスリムへの愛情がどんなものか示してください。

http://www.codepink.org/i_heart_flyers?utm_campaign=islamophobia_3&utm_medium=email&utm_source=codepink

0 Comments:

Post a Comment

<< Home