見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

March 30, 2013

留学生のセックスワーカー


◇学生ビザ滞在者は「セックスワークはノーゴー」と告げられる
ニュージーランドヘラルド紙 25 March 2013

新しいニュージーランド移民局の雇用を支援するウェブサイトで外国人留学生は売春婦として働くのはノーゴー(青信号ではない)と警告される。

このウェブサイト(www.nzstudywork.comは、外国人留学生がここで仕事を探すにあたり助言と支援を提供することにねらいを定めると移民大臣のマイケル・ウッドハウスは述べる。

ウェブサイトによると、学生が合法的に行えない仕事には自営業者であることや、独立した請負業者として働くこと、大人のエンターテインメント業界で働くことが含まれる。

「留学生もまた商売上のセックスサービスを提供することができない」とウェブサイトは言っている。

「言い換えれば、留学生は売春婦として働くのも、ニュージーランドの売春ビジネスのオペレーターとしてふるまうのも、売春ビジネスに投資することもできません。」

売春は2003年に解禁されたが、風俗産業で働くことは外国人留学生を含め、一時的なビザで滞在する人々には違法である。

ニュージーランドの法律は学生がマッサージ療法士として働くのを排除するものではないとニュージーランド移民局総括管理者のスティーブン・ダンスタンは言っている。

集合的に集められたデータによると、オークランドでは中国人がセックス労働者の3分の1を構成している、だがそのうち何人が学生ビザだったかはわかっていなかった。

昨年、詐欺や遵守の職員がマッサージセンターを含め入国管理法に違反していると考えられる150カ所以上の雇用現場を訪問した。

15万人以上の労働ビザが昨年承認されたが、ニュージーランドの移民局はどれほどの数がマッサージクリニックで働く人々のために発行されたか断言できないと言っている。

http://www.nzherald.co.nz/nz/news/article.cfm?c_id=1&objectid=10873399

25日付AFPの記事によると、ニュージーランドには現在約7万人の外国人留学生が滞在しており、その多くは学費や生活費を捻出するためにパート労働に従事している。
http://afpbb.com/article/life-culture/life/2935716/10495782

0 Comments:

Post a Comment

<< Home