アベノミックス弁当
イギリス BBC NEWS アジア(28 April 2013)より
写真は、式典で退席する天皇皇后両陛下に向かって万歳する安倍首相ら
◇日本は"主権回復"の日に汚点を残す日本は、第二次世界大戦での敗北に続くアメリカ占領終焉の記念日を初めて示した。"主権回復の日"は日本の将来に希望を与え、"強く毅然"となるのを助けるものであると安倍晋三首相は述べた。式典は安倍氏の組織的な国家主義者の運動の一部と理解される。彼はまた軍隊への厳しい制約を緩めるため、日本の平和憲法の改正をしきりに要求している。「私はこれを、私たちが未来のため希望と決意の感覚を切替えることができる日にしたい」と東京に集まった政府役人の前で58歳の安倍氏は語った。「日本を他の世界中の国々が頼りにできる強く毅然たる国にする責任が私たちにはある」と彼は述べた。抗議それは日本のアジアの近隣諸国を怒らせた一連の催しや発言の最新のものだった。"侵略"の定義は規定するのが難しいと言って、日本の戦時の侵略のため1995年に発言した謝罪の文言をもはや守るには及ばないと示唆したとき、安倍氏は中国と韓国を激怒させた。中国はまた幾人かの閣僚と170名の議員による今月の靖国神社参拝に強く反対した、靖国神社参拝は日本帝国主義の侵略の象徴として理解される。日曜の式典はまた一部の日本人との激しい論争でもあった。南の島、沖縄では、式典を裏切りと非難するため数千人が街頭に出た。沖縄は1945年にアメリカ海兵隊によって侵略され、1972年まで日本に返還されなかった。2国間協定のもと、日本に駐留する米軍のほぼ四分の三は沖縄に基地を置く。
写真は大丸だけで完全予約販売される「アベノミックス弁当」
どひゃ!どひゃ!ここまでくるか!
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home