見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

April 06, 2013

北朝鮮の次はイスラエル



◇アノニマスは北朝鮮をハッキングする、次はイスラエルだと警告する

英デイリーメール紙の報告によると、北朝鮮がその軍事力を曲げ続けるとして、ハックティヴィスト集団アノニマスは北朝鮮政府の公式TwitterとFlickrのアカウントが木曜にハッキングされたと主張している。
この攻撃は、伝えられるところでは日曜にイスラエル向けに計画されたものに先行する。
デイリーメール紙によると、北朝鮮のFlickページは、まねて笑いものにする"指名手配"ポスターの中で胸にミッキーマウスのあるブタ(猪 八戒)として描写されるキム・ジョンウン(金 正恩)の画像を掲載した。

http://www.bizpacreview.com/2013/04/05/anonymous-hacks-north-korea-warns-israel-is-next-59720

◇4月4日木曜、韓国の朝鮮日報によると、北朝鮮の韓国向け宣伝用ウェブサイト「わが民族同士」「反帝民族民主戦線」などが何者かにハッキングされた。5日付で大公網が伝えた。

両サイトのトップページには中国の「西遊記」に登場する猪八戒(ちょ はっかい)のイラストとキム・ジョンウン朝鮮労働党第1書記の顔写真を合成した画像が掲載された。さらに、金第1書記について「人民が飢えに苦しんでいるのに大陸間弾道ミサイル(ICBM)や核兵器に金をつぎ込み、世界の平和を脅かしている」として、懸賞金100万ドルで「指名手配」する。

金第1書記の腹部にミッキーマウスの顔を描き、彼がミッキーマウスのファンであることをからかっている。「わが民族同士」のTwitterアカウントも攻撃を受け、タンゴを踊る2人のダンサーに改ざんされた。男性ダンサーはガイ・フォークスの仮面をつけており、これは国際ハッカー集団「アノニマス」のトレードマーク。また、Flickrページにも「われわれはアノニマス」と書かれた写真が掲載されている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-00000010-rcdc-cn

△Wikipediaによれば、猪 八戒(ちょ はっかい)は、元々は天界で天の川を管理し水軍を指揮する天蓬元帥(てんぽうげんすい)だったが、女癖の悪さで知られ、ムチで2千回打たれる刑罰をうけ、さらに天界を追われて地上に落とされた。地上ではまっとうに生きようと人間に生まれ変わるはずが、誤って雌ブタの胎内に入り、黒ブタの妖怪となってしまう。
日本で人間化された姿で描写されることがあるのとはかなり異なり、原作や中国では八戒のイメージはブタそのものの醜い姿で描かれる。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home