見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2013/12/08

無人機でお届け


パキスタンでなんの関係もない市民が巻き添えを食らってたくさん殺害されてきているアメリカの軍用無人機ドローンは実に評判が悪い

先頃、アマゾンのジェフ・ベゾスCEOが、このドローンを使って注文の商品を配達する新プロジェクトの研究開発についてTV番組「60 Minutes」で明らかにした。
アマゾンの構想「Amazon Prime Air」ではローターが8枚あるオクトコプターのドローンを使い、注文品を顧客の戸口先までわずか30分で届ける。
ベゾスは、4~5年以内に展開できると期待していると語り、時期は米連邦航空局(FAA)が検討しているドローンの規則に左右されるという。
米連邦航空局(FAA)は無人機の規則に積極的に取り組んでいるらしい。
なお、「ドローン配達」では宅配ピザチェーン「ドミノピザ」のイギリスのフランチャイズ店がヴァイラル・キャンペーンとしてピザの無人配達ヘリを使用した例がある他、オーストラリアのZookal社は2013年10月、シドニー大学でドローンによって教科書を配達するパイロットプログラムを開始している。

以上、Wired News より