見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2014/01/05

マルコス副司令官


久々に耳にするマルコス副司令官の名前
「マルコスはゲイ、まったくそうだね。マルコスはサンフランシスコのゲイであり、南アフリカの黒人、ヨーロッパのアジア人、San Ysidroのチカーノ(メキシコ系アメリカ人)、スペインのアナーキスト、イスラエルのパレスチナ人、サンクリストバルの通りのマヤインディアン、ドイツのユダヤ人、ポーランドのジプシー、ケベックのモホーク族、ボスニアの平和主義者、夜10時のメトロの独身女性、土地なし農夫、スラムのギャング一味、失業中の労働者、みじめな学生だ、山岳のザパティスタであるのはもちろん。
マルコスは、"もうたくさんだ"と言って抵抗する、すっかり搾取され、社会の周辺的な地位に追いやられて虐げられるマイノリティだ。彼は、いま事実を語り始めているすべてのマイノリティで、あらゆる多数派は黙って聴かねばならない。彼は、話す方法を探し求める寛容に扱われないあらゆる集団だ。権力と権限のある人たちの安らかな心を不愉快にさせ落ち着かなくさせるすべて、これがマルコスだ。」

http://youranonnews.tumblr.com/post/72180775600/yes-marcos-is-gay-marcos-is-gay-in-san