見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2017/03/27

ヤング アメリカンズ

◇若いアメリカ人の大多数がトランプを“違法”な大統領とみなすのを世論調査は見いだす
truthdig Mar 18, 2017 by Emma Niles

アメリカの若者の大多数がトランプ大統領のふるまいに不賛成であることを新しい世論調査が見いだした、またその大多数が彼を“違法”な大統領と見ることもわかった。

公共問題研究をめざすAP-NORCセンターと共にシカゴ大学のブラック・ユース・プロジェクトによって実行される“GenForward”調査は、トランプ就任最初の50日についてアメリカの若者に尋ねて報告書のなかで結果を公表した。報告書によると、その世論調査は「年齢18から30のヤングアダルト1750人以上の全国民的に典型的な調査が隔月に行われた。」

調査結果は「ドナルド・トランプと彼の政権について若者があまねく不賛成であることや、新しい大統領の下に国の指揮について若者がかなりの懸念を表していることを示す」、とはいえ、これらの意見は人種や民族性のすべてにわたって大きく異なる。

たとえば、ここまでのトランプの履行の是認に至るとき報告書は以下のように述べる:

 ドナルド・トランプが大統領として遂行している仕事について若者はたいてい不賛成である。アフリカ系アメリカ人(71%)、アジア系アメリカ人(69%)、ラテン系アメリカ人(72%)、白人(55%)の大多数がこれまでは大統領としてドナルド・トランプの履行、ふるまいに不賛成。しかし… これらの否定的評価は白人の若者の中でより、大統領としての彼の仕事に最も強く不賛成の意見を表す有色人種の若者の中でのほうがはるかに表明される。…

あらゆる人種や民族グループの大多数が大統領としてトランプの政策と態度の両方が下品で不適当と言うことをデータは明らかにする。上記の調査結果をそのまま繰り返して、これらの否定的な認知は白人の若者より有色人種の若者の中で普通によくある。

そしてそれが大統領としてのトランプの“正当性”に至るとき、調査は、ヤングアダルトの57%がトランプの任期を“違法”と見ることを見いだす。しかしながら、報告書は民族や人種のラインの中でこの数がはなはだしく異なることについて特に言及する:

 白人の大多数(53%)はトランプが正当な大統領だと言う、しかるに、アフリカ系アメリカ人の25%、アジア系アメリカ人の36%、ラテン系アメリカ人の28%がわずかに同意するだけだ。対照してみると、アフリカ系アメリカ人の74%、アジア系アメリカ人の60%、ラテン系アメリカ人の71%を含む有色人種の大多数がトランプは違法な大統領と言う。この程度まで有色人種の若者がドナルド・トランプに抱く懸念が広く行きわたって、彼の大統領職の正当性について最低レベルの考慮すべき事柄に及ぶ。

調査はまた、国は“誤った方に向かう”と考えるか、または“正しい方向に進む”と考えるかどうかアメリカの若者に尋ねた。

「アフリカ系アメリカ人とアジア系アメリカ人の68%、ラテン系アメリカ人の64%、そして白人の61%が、この国のなりゆきは誤った方に進むと言っている」と報告書にはある。「対照してみると、アフリカ系アメリカ人の11%、アジア系アメリカ人とラテン系アメリカ人の15%、白人の21%が国は正しい方向に進むと言っている。」

この悲観的な展望は、政党とこれ以外のトランプ政権のものどちらも、議会に属する問題に関して結果で繰り返される。また、多くのアメリカの若者がトランプのロシアとの関係に対して懸念を表明した。

どうも不幸中での明るい希望はトランプ政権に反対の結果として多くのミレニアム世代が政治的な行動主義に従事していることのようだ。

「たとえば、役所に連絡した人々のさらに多くがトランプを支持するよりもむしろ、まさにトランプ大統領に反対した」と報告書にはある。たとえこの反対の多くがオンラインで起こっているといえども、アメリカの若者の間で抗議に対する広く行きわたった支持があることにそれは特に言及する。

終わりにあたって、世論調査は若いアメリカ人にとってどの問題が目下あまねく最重要であるかを分析する、そして結果はまったくまちまちだ。全報告書はここ↓で読むように。
http://genforwardsurvey.com/assets/uploads/2017/03/March-Report__Trump-memo-Final-Draft.pdf

http://www.truthdig.com/eartotheground/item/majority_of_young_americans_see_trump_as_illegitimate_poll_finds_20170318