見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2021/07/17

United by Emotionってなんですか?

 


「東京オリンピク・パラリンピック開会式および閉会式コンセプト」

というものが発表されています

https://olympics.com/tokyo-2020/ja/news/news-20210714-03-ja


共通コンセプトは

Moving Forward

United by Emotion

Worlds we share (「一人ひとりのもつ異なる世界を共有しあって生きている」ということを表現しているとある。)


昨日、ルート134を走っていると江の島付近で「United by Emotion」とある東京オリンピックの公式バナーを何度も何度も見かけることに…

思わず、わかんない!どういう意味?ってなりました。


今朝のツイッターで、ニューヨーク在住の日本人が「なんでこれにオーケーでたんか…」とやはり???


そのともだちが夫のスコットランド人に教えたら、一瞬絶句したあと「ま、負けて悲しい気持ちの人の心に寄り添うのかなあ」(悲しい気持ちで東京を後にする人もいるんだろうし)と、でもそれとは違うだろ、これを創った人は「感動で一体となる」とか… 結束するとか 世界中の人に発信しているのにこれはないよ


16日、築地からオリンピックに反対するデモが出発します(写真)


「私はオリンピック開催に反対です」プラカ掲げて一人デモしている人もいます


札幌では現在、#オリンピック中止を求める誰でもサイレントウォーク札幌

20キロのデモが敢行中です


“物言わぬ”はずの... 若い人たちの姿が目立ちます