見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

June 26, 2009

いなくなっても絶対に忘れない






◇キング・オブ・ポップ・ビジネス

マイケル・ジャクソンの大衆文化への影響力はいつまでも残る。だが、彼の最大の遺産はおそらく、音楽産業をいかに変えたかだろう。

「パフォーマーとして彼は歴史を変えた... 歌うこと、作詞作曲、振付、ダンス、鋭いビジネス洞察力」と、L.A.Gearとの歌手の靴生産ラインを市場に出すためジャクソンといっしょに取り組んだ広報担当の専門家、ハワード・ブラグマンは言った。

「彼は存命中、娯楽産業の歴史を書き変えた」とブラグマンは言った。

ジャクソンは人種のライン超え、音楽のジャンル間のバリアを壊した。グローバリゼーション時代の形を前もって示した国を超えたファンベースを作り出すため、彼はエルヴィスとビートルズの先例にならった。そして、アーティストがステージパフォーマーから一流の重役会議室の主役に移行するのを手伝った鋭いパワーブローカー(大物調停役)にジャクソンはなった。

「最初の30年に彼が他のアーティストのために分野を設定したことが、ここ5年から10年のあらゆる訴訟闘争で道に迷ってしまった」とエンターテイメントの代理人ジェームズ・ウォーカーは言った。「マイケル・ジョーダンの前に、オプラの前に、タイガー・ウッズの前に、バラク・オバマの前に、マイケルは人種の限界を超越した。」

「黒人アーティストのために彼がしたこと、そして全部のアーティストのためにしたこと、ビジネスマンとして、彼を過小評価することはできない」とウォーカーは付け加えた。

(CNN NEWS 26 June 2009)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home