見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2012/06/20

エクアドルに亡命を





ほんものの悪人は捕まえないでおきながら、
どうしてアサンジをここまで追いつめるか
もっと声をあげないといけない
彼は単に"私たちの利益"につながる情報をくれただけのこと
なめないで欲しい 
エクアドルの大統領は前々から彼を助けると言っていた!

Wikileaks創設者のジュリアン・アサンジがエクアドル大使館に亡命者保護を求める
保釈条件違反で逮捕される可能性も
BBCニュース
内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者で、オーストラリア国籍のジュリアン・アサンジ容疑者(40)が19日、在英エクアドル大使館に駆け込み、政治亡命を申請した。BBCなどが伝えた。

アサンジ容疑者は、スウェーデンで知人女性2人に暴行した疑いで国際刑事警察機構(ICPO)に指名手配され、2010年12月にロンドンで警察に出頭し逮捕された。現在保釈中だが、14日に英最高裁がスウェーデンへの移送を巡る裁判の審理継続請求を却下し、スウェーデン経由でウィキリークスによる情報暴露の打撃を受けた米国への移送が現実味を帯び、亡命に踏み切ったとみられる。

エクアドルのパティノ外相は19日、首都キトで記者会見し、「申請を受理するか検討する」と述べた。

(引用元:読売新聞 2012年6月20日)