見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

June 20, 2012

エクアドルに亡命を





ほんものの悪人は捕まえないでおきながら、
どうしてアサンジをここまで追いつめるか
もっと声をあげないといけない
彼は単に"私たちの利益"につながる情報をくれただけのこと
なめないで欲しい 
エクアドルの大統領は前々から彼を助けると言っていた!

Wikileaks創設者のジュリアン・アサンジがエクアドル大使館に亡命者保護を求める
保釈条件違反で逮捕される可能性も
BBCニュース
内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者で、オーストラリア国籍のジュリアン・アサンジ容疑者(40)が19日、在英エクアドル大使館に駆け込み、政治亡命を申請した。BBCなどが伝えた。

アサンジ容疑者は、スウェーデンで知人女性2人に暴行した疑いで国際刑事警察機構(ICPO)に指名手配され、2010年12月にロンドンで警察に出頭し逮捕された。現在保釈中だが、14日に英最高裁がスウェーデンへの移送を巡る裁判の審理継続請求を却下し、スウェーデン経由でウィキリークスによる情報暴露の打撃を受けた米国への移送が現実味を帯び、亡命に踏み切ったとみられる。

エクアドルのパティノ外相は19日、首都キトで記者会見し、「申請を受理するか検討する」と述べた。

(引用元:読売新聞 2012年6月20日)



0 Comments:

Post a Comment

<< Home