見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

November 10, 2012

"embed"された"All in"





お相手は、
彼の伝記「All IN(なにより大切な人)」を書いた女性
美人であるのはもちろん、
トレーニングを積んだ魅力的なボディがあなたを誘惑する!
これはなにかのワナですか?
それにしてもCIA長官たるものが、Gmailを使っていて、不倫相手に何千通も送っていたとは? 
そのメールを傍受したFBIが国家機密漏洩に関わるかを捜査していた? ほんとかいな

「All in」に「embedded」うーむ



◇なぜペトレイアスの情事は発覚し、いやはや彼は辞任しなければならなかったか?
軍に関係している女性、ポーラ・ブロードウェルが"embedded(軍に抱き込まれる形の同行取材のこと)"の言葉に新しい意味を与える

写真はslateの記事にあったものです

CNNによると、ある政府当局者の話として、ペトレイアス長官が女性記者と不倫関係にあるとの情報をFBI(米連邦捜査局)が入手し、国家安全保障上の危険の有無を見極めるために調査を行ったという。ただ長官に不正行為はなく、あくまで長官が不倫を理由に脅迫される恐れがあったためとしている。
女性記者は長官の伝記を執筆している女性ジャーナリスト、ポーラ・ブロードウェルとされる。彼女はペトレイアス長官に関する共著を執筆するため、アフガニスタンで1年間にわたり長官にインタビューを行ってきた。ただ、ブロードウェルが長官の不倫相手か否かは定かではなく、長官に近い情報筋によると、不倫相手の女性は長官の部下ではなく、軍人やCIAの職員でもないという。
オバマ大統領は9日にペトレイアス長官と電話で話し、長官の辞任を承認。今後はモレル副長官が指揮を執る。

アメリカのNBC TVによると、不倫相手は長官の評伝の著者で、長官の電子メールに不正にアクセスして情報を入手した疑いがあり、FBIが捜査している。FBIは捜査の過程でこの女性と長官の不倫関係を把握。7日にクラッパー米国家情報長官がホワイトハウスに報告したという。

ウォールストリート・ジャーナル紙によると、ペトレイアス氏が使用していたGmailの中身にブロードウェルか周辺の人物がアクセスしようとした形跡があったという。
米国の情報当局や軍の高官は、外国からの脅迫や懐柔の材料になる恐れがあるため、内規で不倫を禁じられている。
ペトレイアス氏は高級将校を養成する陸軍指揮幕僚大学をトップで修了した秀才。2007年にイラク駐留軍司令官に抜擢され増派戦略を指揮し、アフガニスタンの治安改善にも尽力した。共和党の大統領候補として名前が取り沙汰されたこともあるが、民主党オバマ政権下で昨年9月からCIA長官を務め、オバマ政権2期目の国防長官就任の声も出ていた。
不倫相手のブロードウェルも陸軍士官学校を卒業した軍事通で、ペトレイアス氏がアフガンに赴任していた時期に長期間現地で同行取材し、伝記「AllIn:The Education of General David Petraeus」を出版した。医師の夫との間に2人の息子がおり“ダブル不倫”ということになる。38年連れ添ったペトレイアス氏の妻は、兵士の金銭問題を解決する消費者金融保護局に所属する公務員。






0 Comments:

Post a Comment

<< Home