見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

July 18, 2014

永遠のガザ トラウマ


パレスチナ人の死者は300名を超えた・・・今日のツイートから
◇グレン・グリンウォルド:NBCはなぜ、イスラエルのガザの子ども殺しを目撃したあと、ベテラン記者を撤退させたのか?
◇NBCはベテランニュース記者Ayman Mohyeldinをガザから撤退させた
NBCはベテランニュース記者Ayman Mohyeldinをガザから撤退させる決定に関して問題に直面している。Mohyeldinは水曜ガザのビーチでイスラエル軍のパレスチナ人4人の男の子の殺害を一個の人間として目撃した、そして4人の男の子が死ぬほんの数分前一緒にサッカーボールを蹴り回す。彼はガザ対立をイスラエル占領政策という情況のなかに配置する、そしてイスラエルの軍事攻勢の幾らかの支持者から批判を誘発する。Mohyeldinをガザから撤退させ、ガザの情況について報道することから彼を外すとの決定がNBCの重役 David Verdiから出てきたとインターセプトの調査報道記者グレン・グリンウォルドが報じた。伝えられところでは、決定はイスラエルの地上侵攻に先立って「安全上の懸念」によって動かされたものとNBCの重役陣は主張してきている。だが、NBCは別の記者 Richard Engelをガザに派遣した。

NBCニュースの声明:Ayman Mohyeldinは週末の間、ガザに戻ります

NBCニュースのスポークスマンから声明:
「水曜の4人のパレスチナ人の男の子の死に関するニュース記事への事実を詳細に報じる非常に貴重な貢献を含め、Ayman Mohyeldinはガザにおける衝突の段階的拡大の間中ずっと驚くべき報道をしてきました。戦闘地帯におけるどのようなニュースチームとも同様、展開は絶えず再評価されます。私どもは慎重に展開決定を熟考してきており、週末の間、Aymanをガザに送り返します。私どもは次の数日の彼の貢献をあてにして待ちます。」

◇GREAT news:NBCが引かせる決定をくつがえしてAyman Mohyeldinを日曜ガザに送り返す

◇ハマスのロケット弾へのメディア集中にもかかわらず、イスラエル人の死者1名は迫撃砲によるものだった、兵士は友軍砲火によるものらしい。

◇イスラエル政府の不当な暴走行為をとがめることがユダヤ教の人々に対する非難でないことをアメリカ人(USAers)は完全に理解したか?

◇「Scum:人間のクズ」ツイートのあとにCNNが報道記者Diana Magnayをイスラエル・ガザから外す
http://www.huffingtonpost.com/2014/07/18/cnn-diana-magnay-israel-gaza_n_5598866.html?1405690372

0 Comments:

Post a Comment

<< Home