見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2022/03/22

侵略戦争に反対します

ウクライナへのロシアの侵略が始まってすぐに

駅までの大通りでみつけました

 



いつものスーパーまでの散歩道でみつけました

















ベラルーシの大統領はプーチンの仲間で、選挙で本当に選ばれたのかどうかも怪しいですけど、国民はけっこうまともです。


今朝、見つけたツイートより:


ヒーローズ!ベラルーシの鉄道員たちがウクライナとの鉄道の接合部を粉砕して不通にしたため、ロシアの装備を積んだ列車をウクライナに運ぶことができなかった。

これがウクライナ鉄道の長官によって確認され、彼はベラルーシのヒーローたちに感謝した。



ウクライナを支えるためにこういう貢献の仕方があることに驚きました!

SNS時代の新しい貢献のかたち:


◇天才的ストライカー、デビッド・ベッカムがウクライナのハリコフにとどまる小児麻酔科医にInstagramのアカウントを手渡す

ユニセフ親善大使、ベッカムの7150万人のフォロワーは、送られてくる写真や動画によって、包囲された都市の妊婦や新生児とのねばり強い周産期の仕事ぶりが見えてくる。

https://www.theguardian.com/world/2022/mar/20/david-beckham-hands-his-instagram-account-to-ukrainian-doctor-in-kharkiv