見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2007/10/01

FUNDRACE2008


THE HUFFINGTON POST の「FUNDRACE2008」をクリックすると、あなたのボスや同僚、隣人、さらにはあこがれのセレブまでが2008年米大統領選候補の誰に寄付しているかが、すぐにわかる。
たとえば、俳優エドワード・ノートン、彼はニューヨークのパークアヴェニューに住んでおり、バラク・オバマに2300ドル寄付している。
スパイダーマンのトビー・マグワイアーはヒラリー・クリントンに4600ドル。
ポール・ニューマンはオバマとヒラリーに同額の4600ドル、他にも民主党候補
2人に寄付している。ドッド候補2500ドル、ビル・リチャードソン2300ドル。いずれにしても民主党。
◇ファンドレース2008へ ようこそ
セレブが二股かけてやしないか知りたくない?あなたが面倒みている新人が外観は共和党みたいってことなのか、それとも実際にそうなのか?
ファンドレースは、友人、家族、同僚、隣人がどの候補者に寄付しているかを名前または住所で簡単に突き止める。
金がどこからきたか?どしどしやってるのは誰か?見つけ出す、そしてあのいかれた元ルームメイトがなぜ今はトルコや西インド諸島ケーコスの大使になってるか?その謎を解くといった、何年にもわたり政治家やジャーナリストがしてきていることをやってしまうテクノロジーをファンドレースが君に与える。

写真は、次の大統領は民主党のオバマと考えるエドワード・ノートン