見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2008/04/03

オバマ政権にゴアとビル・クリントンだと?


◇オバマ、チームにゴアを必要とする
アル・ゴアには将来のバラク・オバマ政権に地位があると、水曜日、イリノイの上院議員は述べた。
キャンペーンイベントで、彼の内閣にゴアを考慮に入れるかどうか聞かれてオバマは考慮に入れるつもりだと即答した。
「アル・ゴアが会議の席にいて、この気候変動問題をいかに解くか考えつくことで中心となる役割を演じると確約しよう」とオバマは言った。
オバマは、定期的に元副大統領と話すとも言った、気候変動問題では常に彼の意見を聞くと。
オバマ政権でゴアはビル・クリントンといっしょに仕えることができるのか?昨年11月、イリノイの上院議員は、元大統領に「別の」仕事を提供するつもりだと言った。
そのときオバマは、「クリントン以上に有能な人はほとんどない」と言ったのだ。
(CNN 02 April 2008)

1 Comments:

At 12:20 午前, Anonymous 匿名 said...

ゴアはともかく、ビルクリントンは人の下で働くような器じゃないような気がします。

でも、オバマにとっては、ヒラリーと一緒に働くよりはましかもと、思います。

 

コメントを投稿

<< Home