見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

May 10, 2008

ジーナ・ブッシュな精神状態


ヴァニティフェア誌のカルチャー欄にこんなコラムがありました。
アメリカの今の気分というので、ちょっと「しゃれてる!」と思いました。

◇ジーナ・ブッシュな精神状態(アルタードステイツ・オブ・ジーナブッシュ)
VF DAILY May 9, 2008
寂しくなるよ、ジーナ。過去8年間におよび国のあちこちのもぐり酒場でのお祭り騒ぎ、ダンス、失敗、人生に没頭するのを知ることで、私たちを笑わせてくれた。君は君のオヤジの政権の人間らしい顔だった。低いアルコール含有量があったにしても、血管には血が流れていた証拠だ。ところで、彼の任期が終わるのに従って、共和党の飼いならされてない美しいユニコーンとしての君のランも終わる。君の前ヒザはまっすぐにされて横隔膜にはカバーがついている、そして君はいまではもう著作を発表する作家で、読み書き能力活動家だ。君はラドローストリートからセサミストリートに移ることになる。そして君の変換に最後の封印を添えるため、明日、結婚する。だれあろう、カール・ローブの元助手のヘンリー・ハーガーのために。

君の出発に敬意を表して、私たちは大陸横断のはしご酒をオーガナイズしてきている。そしてこれを知って君のオヤジがとてもがっかりしていた、NY市警の君の最高の時を記念して、この国の全域に最後の喜びの種をまきちらして綴じることにする。
ジーナ、君の健康を祝して、絶対禁酒者にはならないと、これだけは請け合う。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home