見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

July 04, 2008

身代金2000万ドルのやらせ?


コロンビアのウリベ大統領に大手柄を与えた、イスラエル・米軍の先鋭部隊による流血なしの人質解放劇が、実は身代金21億円?という報道がスイスからーー。
 
◇スイスの公共放送局「ラジオ・スイス・ロマンド」は4日、信頼できる筋の情報として、コロンビアの元大統領候補イングリッド・ベタンクールさんらの解放に当たり、犯人側の左翼武装組織、コロンビア革命軍(FARC)に身代金約2000万ドル(約21億3000万円)が支払われていたと報じた。
同放送によると、身代金をめぐる取引には米国が関与。人質の見張り番の妻が連絡役になった。コロンビア政府軍がFARCを欺いて救出劇に成功したという発表は、「作り話」だとしている。
スイスはフランス、スペインと共に、コロンビア政府とFARCの仲介役を務めていたことがある。
(時事通信 2008年7月4日)

◇「われわれは1セントも払ってきていない」
ホアン・マヌエル・サントス国防相が人質解放でコロンビアは2000万ドル支払ったとのスイスの報道を否定する。
(BBC NEWS 5 July 2008)

写真は、決勝進出を決めたナダル、ウインブルドン決勝はナダル対フェデラー、女子はウィリアムズ姉妹対決となりました。ヴィーナスのサーブはすごい!208キロを記録。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home