見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

November 02, 2008

3Days! Yes You Can


◇米大統領選の民主党候補オバマ上院議員の叔母で、ボストンに暮らすケニア人女性が不法移民だとの疑惑が1日浮上し、オバマ陣営は女性から寄付された265ドル(約2万6000円)を返却することを明らかにした。
CNNなどによると、陣営や移民当局は情報の真偽を確認していない。疑惑が投票日の3日前に浮上したことから、優勢を保つオバマ陣営に打撃を与えるためのリークの可能性も指摘されている。
(時事通信 2008年11月2日)

◇いたずら電話にだまされたサラ・ペイリン

アメリカの副大統領選出をめざすサラ・ペイリンがフランス大統領になりすましたカナダ人コメディアンによるいたずら電話の犠牲者になっている。

マーク・アントワン・オーデットは、モントリオールのラジオ番組で流れる6分間のおしゃべりのあいだ、ニコラ・サルコジと話しているものと、アラスカの知事を信服させる。

交わされた話題はサルコジ氏の妻、カーラ・ブルーニの美しさから刺激的な合同の狩猟体験の期待までに及んだ。

そのいたずらで彼女が「控えめに愉しんだ」とミセス・ペイリンのスポークスマンは言った。

アメリカ大統領選の3日前に放送される電話の中のある時点でオーデット氏は、たぶんいつか大統領のあなたに会えるでしょうとミセス・ペイリンに話しかけた。

笑いながら、この共和党候補は、「たぶん、8年たてば」と返事した。

・Masked Avengers(あだ討ち仮面)

オーデット氏は、ヘリコプターの刺激的な狩猟体験で彼女と合流するのを切望していると言った。

「あの動物を殺すのが大好きなんです。命を奪うのは、それは愉快だ」と彼は大げさなフレンチアクセントで言った。

「ほんとうにご一緒したいですよ、チェイニー副大統領を連れてこない限りは。」

2006年にチェイニー氏は、テキサスでウズラ狩りをやってる間に不名誉にも狩猟に同行した友人を撃って負傷させた。

ミセス・ペイリンは、「私は慎重なねらい撃ちを心がけます」と返答した。

オーデット氏は、「アメリカで多くの正道メディアによって不公平に扱われる」と彼女が話したとき、ミセス・ペイリンが正しいかどうか判断したかったとBBCに語った。

「私たちはほんのちょっと外交問題について彼女と話そうとした、そしてあなた方が放送できるまずまずの結果になりました」と彼は言った。

オーデット氏と仲間のコメディアン、セバスチャン・トルーデルは、ラジオ局CKOIモントリオールで番組を発表する。

自分たちのことを「Masked Avengers(あだ討ち仮面)」と呼ぶ二人組には、ニコラ・サルコジ本人やフランスのジャック・シラク元大統領、ミュージック界のスター、ブリトニー・スピアーズなどをいたずら電話でだました過去がある。

(BBC NEWS 29 October 2008)

◇マケイン陣営は「ペイリン氏は(過去にだまされた)サルコジ大統領らと同等に扱われたことをうれしく思っている。セ・ラ・ヴィ」とコメントした。
(スポーツ報知 2008年11月3日)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home