見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2012/06/24

カメハメハの末裔















アレクサンダー・ペイン監督の映画「ファミリーツリー(THE DESCENDANTS:子孫)」を期待なしに見た。だぶっとしたズボンをはいたハワイの中年男ジョージ・クルーニーを見るだけでもきっと愉しいはずだが、それだけじゃない。上の娘の妙ちくりんなダチ、どこに行くにも彼が一緒じゃないとダメと言われクルーニーパパが仕方なくどこにでも連れて行くことになるガキがいい。
いつの間にかクルーニーパパにとっても欠かせない存在になっていく。
ハワイの島も音もいいです。

写真はオラクルのCEOラリー・エリソンが購入するハワイ、ラナイ島 
億万長者は評価額およそ600ミリオンダラーと報じられるハワイ第6の島、
ラナイ(Lanai)の98%を購入するそうだよ。(ガーディアン紙より)