見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

September 07, 2013

あこがれは無限

◇ジャック・ニコルソン:忘れがたい映画界の大物

セリフをおぼえられないことを挙げて、シネマの名高いワイルドマンは引退したと言われる。彼は映画と私生活の両方で人気をさらう能力を有し、他にどんな俳優がこれほど国民に敬慕されているだろか?
ガーディアン紙 7 September 2013

1960年代後半から70年代前半のアメリカンニューウェーヴを思い出させる俳優の大部分が実際、もはやまったく役を演じていない。ウォーレン・ビーティは12年間映画を作っていない。ジーン・ハックマンは2008年にやめていると発表した、もっとも彼の最後の映画からすでに4年ではあったが。ロバート・デ・ニーロだけが若い自分の好みのもの(上等とまではいかないが)みたいな演技を続けている。…

写真のキャプション:"彼の生涯は1937年から無限"
1971年の授賞式でミッシェル・フィリップスと一緒のジャック・ニコルソン
http://www.theguardian.com/theobserver/2013/sep/08/jack-nicholson-film-great-retiring

◇米国の俳優、ジャック・ニコルソンさん(76)に引退報道が出た。
海外の芸能情報サイト「Radar Online」が2013年9月4日(現地時間)に報じたところによると、記憶障害でセリフが覚えられなくなったために引退したとハリウッドの業界関係者が同サイトに明かしたという。
 一方で「引退は事実ではない」との報道もある。米国のエンタメ専門テレビ局「E!」の公式サイトでは匿名の情報筋の話として、「ニコルソンさんは積極的に台本を読んでいるし、次の仕事に向けて準備している」と報じられている。
米CNNはニコルソンさんの担当者に事実確認を試みているが回答が得られていないという。

http://www.j-cast.com/2013/09/05183038.html

0 Comments:

Post a Comment

<< Home