見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

August 24, 2013

Whistleblower戦争はやめて


2013年8月22日"CODEPINK"のメールより

親愛なるヴァーモス、

性転換したのを明かされて以降、それならばもうチェルシー・マニングの名で知られていたい内部告発者のブラッドリー・マニングにきのう刑が伝えられました。マニングは、尊厳、真実、正義のためにものすごい犠牲を払ったヒーローです。言い渡された35年の禁固刑は、長すぎる35年です。

もしもマニングの行動に深くかきたてられて刑期中の彼女を支援したい気になったのなら、コードピンク・マニング・サポートチームの仲間に加わる誓いを立ててください。マニングのために誓いを立てている一人はコードピンクに属するアン・ライト大佐です。下記は、昨日マニングの刑について彼女が言わねばならなかったことです。

「イラク戦争のために辞任した元アメリカ外交官そして退役陸軍大佐として私は、戦争、多数の一般市民の犠牲者、ヴィデオによって提示される副次的殺人のような違法犯罪行為、そしてアメリカ政府の二枚舌を示す外交の相互作用や世界中の人々に生じた損害について真実をあばくブラッドリー・マニングの勇気に深く感謝します。ブラッドリーが刑を宣告された今は、私たちがどんなに彼の勇気に感謝しているか、彼に示し続けることがとても重要です。」アン・ライト大佐、コードピンク、ホノルル

被告側弁護士デイヴィッド・クームズによると、マニングの刑は殺人犯、レイプ犯、児童暴行犯だった彼の依頼人に対する刑よりも重いものです。また政府の情報を国民が使えるようにするとしては、これまでで最も長い刑でもあります。

誓いを立てることで、コードピンクのクルーが組織する手紙を書くキャンペーンに加わってカンサス州フォートレヴェンワースの刑務所に入れられる間マニングのところに行きます、そしてブラッドリー・マニングを恩赦にするように、他の告発者との戦いをやめるように、オバマ大統領に求めます。

私たちは、真実を虐げることや真実を明らかにすることに積極的に関与する人たちの勇気を罰することをやめる必要があります。告発者に対する戦争をやめよう!チェルシー・マニングを自由の身にしよう!と主張することで、手を握りあいましょう!

団結、

Alli, Amanda, Kelleen, Jodie, Medea, Nancy K, Nancy M, Natalie, Noor, Sergei, and Tighe

0 Comments:

Post a Comment

<< Home