見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2014/07/28

空気、境界線、水を支配

◇パレスチナ人、特にガザで包囲され爆撃される人びとに味方して結束する中で、私たちはイスラエルの会社ZIMの2隻の船がオークランド港の埠頭に着いて積み荷を降ろすのを妨げる。
それは2010年にあったし、また起こる!


◇アメリカ政府の支持を有するイスラエル国家によってパレスチナの人びとが攻撃を受けている。パレスチナ人の子どもが殺害されている、彼らの病院が爆撃されている、そしてそれに答えてストをするためにパレスチナ人労働者が狙撃され、ぶちのめされ、逮捕されて、殺される。イスラエルの海運会社ZIM!に対するピケや直接行動に向けて私たちの仲間に加わるため、親パレスチナの労働者たちと人権や反戦組織の包容力の大きい一体化を求める。


◇正気でない:今夜テルアビブでの人種差別主義者の初耳チャント:
「あした、ガザに学校はない、だれも子どもは残っていない」
"Tomorrow there's no school in #Gaza, they don't have any children left"

◇「我々はガザを”占領”しない:彼らの空気、境界線、水をただ支配するだけ;ごく普通に侵害して爆弾を落とす;そして45年間ヨルダン川西岸を占領する。」#BatEyelashes