見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

September 18, 2014

わけのわからない愚行


写真はコードピンクのメディア・ベンジャミン

code pink women for peace より
16 September 2014
親愛なるヴァーモス、
過去6週間、オバマ大統領はイラクに150回以上も空爆を行ってシリアのISILを爆撃するとおどすことにより私たちをもっと戦争の深みにひきづり込んでいます。そして議会はシリアの反乱軍に武器を送ることに関して(今日にも!)採択して承認するつもりで、いっそうシリア国内の対立をかきたてるつもりです。
イラクでのアメリカの軍事介入は問題の一部であって解決ではありません。アメリカが武装させるつもりでいるこのシリアの”穏健派反乱軍”とはどんな人たちか?まさしくISILとの不可侵協定書に署名した人たちです。このわけのわからない錯乱(愚行)が、今日私たちが議会にどっと押し寄せて暴力による威嚇のエスカレーションを止めるよう叫ぶ全米的な行動の日に加わった理由です。今日、議会に電話してイラクまたはシリアの戦争はお断りと言ってください!
あなたの下院議員の事務所に求めてください。自分は有権者であると前置きをつけて、ISILに対して軍隊を使うことに反対であることやシリアの反乱軍に武器を与えることに反対だと説明してください。戦争の深みに飛び込む代わりに、下院議員はISILの石油売却を絶つことや地域への武器の流れを止めるといったような他に採るべき選択肢の法案の通過に努めるべきだと言ってください。
議会は一週間ずっとケリー長官とヘーゲル長官との聴聞会でイラクとシリアでの軍事行動を討議しています。私たちのDCチームがたくさんのウソのなかで真実を話すためにそこにいます。アメリカ人は戦争に我慢できなくなっています、そして、軍事的解決ではなく私たちはISIL危機の政治的解決を必要とします!
War is so over (if you want it!)、
Medea and the CODEPINK team: Alli, Anastasia, Holly, Jodie, Janet, Jes, Kristin, Nathan, Nancy, Polly, Sergei, Sophia, and Tighe
上院は承認してしまった、今日はスコットランドの投票結果にくぎづけ


0 Comments:

Post a Comment

<< Home