見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2015/09/30

ちっとも美しくない国

おえーっな答え:世界中が「なんて国だ、日本は」と思うよ

◇どのようなシリア難民も受け入れる前に日本は自国の問題を解決しなければならないと安倍は言う
ニューヨーク 29 september 2015

29日火曜、日本の安倍晋三首相は、シリアからのどのような難民も受け入れる前に、女性や年配者を含む、自国民の境遇を日本は改善する必要があると言った。

シリアとイラクでの戦闘に影響を受けた人々に日本は15億6000万ドルの援助を提供すると国連総会で発表した後に、記者会見で、難民の受け入れで日本は他国に加わるかどうか尋ねられて、安倍は、「それは人口統計学の問題です。移民や難民を受け入れる前に、私たちはもっと女性や年配者による活発な動きを受け入れる必要があり、出生率を上げなければならないでしょう。私たちには移民を受け入れる前にやらなければならない多くのことがあります」と答えた。

http://www.reuters.com/article/2015/09/29/us-un-assembly-japan-syria-idUSKCN0RT2WK20150929