見つけた 犬としあわせ

ニュースのファンジン、世界のニュースのサンプリング。 一枚のCDを聴くように一枚のコラージュを眺めるようにこれを体験して欲しい。

2024/06/24

ジュリアンは良心の囚人

 


#ヤニス・バルファキス:ガザのパレスチナ人の動画より

わたしたちは黙って生きてはいなかったと彼らに伝えてください。わたしたちは空をライトアップした。わたしたちは笑った。わたしたちは互いの面倒を見た。わたしたちはくじかれたと彼らに伝えてください。でも、黙って生きてはいなかった。わたしたちは不可能に手が届いた。それなのにそれは不可能だった。もしわたしが死んだら、わたしたちは黙って生きてはいなかったと彼らに伝えてください。わたしたちは歌った。わたしたちは教えた。わたしたちは学んだ。わたしたちは成長した。わたしたちは互いにちょっかいを出しあった。わたしたちは踊った。そして踊った。わたしたちはうまくやった。わたしたちは互いに祈った。私たちは泣いた。抱き合った。でも黙って生きてはいなかったと彼らに伝えてください。わたしたちは抵抗した。そして抵抗した。そして抵抗した。そして抵抗した。わたしたちは血を流した。わたしたちは傷を縫合しあった。わたしたちはすがりあった。わたしたちは食べ物を与え合った。わたしたちは黙って生きてはいなかったと彼らに伝えてください。夜、わたしたちは話をした。わたしたちは夜明けに流れに沿って進んだ。わたしたちは命がけで逃げた。命がけで泳いだ。すべてを賭けた。わたしたちは決して諦めなかった。命ある限り。わたしたちは黙って生きてはいなかったと彼らに伝えてください。そしてわたしたちは死んだ。自由の身!
 

#
6月1日、オランダのサッカー選手、アンワル・エル・ガジが、北ロンドン地域で
#ChidrenofGazaガザの子どものためのサッカー試合をオーガナイズした。

アンワルは、彼の親パレスチナの立場を理由にドイツのサッカークラブ、マインツから契約を解除された「わたしは自分の立場を悔やんだり、自責の念を抱いたりしていない。わたしは自分が言ったことから距離をおかないし、今日もいつでも永遠に、命ある限り、人道と抑圧された人々のために公然と戦う」「ガザの子どもたちへ、愛しているよ、いつでも永遠に君たちのために公然と戦う」
アンワル・エル・ガジ



日没、世界中どこにいても、同じ太陽が沈みます
これはガザ、デイル・アル・バラーの難民キャンプから見た夕日の風景

#犯罪者が支配する世界では正義を求めて得られることは決してない
ボブ・マーリー

#
正義への道は教育だと信じている
ジュリアン・アサンジ

#
地元の映画館に連絡して、事実を暴露するためにすべてを危険にさらした男のストーリー、「The Trust Fall : Julian Assange-Documenntary」を上映して欲しいと頼んでください。
情報、予告編、予約についてはhttps://www.thetrustfall.orgを参照してください。
なお、現時点で資料配送の準備が整っているのはオーストラリア、ニュージーランド、イギリス、アメリカのみです。

偽りのないジャーナリズムについての犯罪
オーストラリアがアメリカとイギリスに対し、ジュリアン・アサンジの即時釈放を要請しました