見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

July 17, 2009

混乱させて侵略する作戦



◇イスラエルの軍艦がスエズ運河を通り抜ける
写真は2008年5月5日地中海のイスラエル潜水艦

イスラエル海軍がイランに対し「メッセージを送っている」と伝えられる

地中海と紅海とのあいだ、スエズ運河を2隻のイスラエル軍艦がらくらく通っていると、イスラエルとエジプト当局は言う。

イスラエルメディアは、2隻のザール級ミサイル潜水艇の通過をイランへの「メッセージ」として説明した。

イランの核計画はイランが否定する核兵器開発を意図したものとイスラエルは考える。

イスラエル潜水艦は6月にいつも運河に行き、7月5日に戻るとイスラエル当局者らは言う。

2隻の船の展開はイスラエル海軍の「紅海周辺での最近の活動」に関連づけられるとイスラエル当局者は述べた。

イスラエルの大型船は定期的に運河を利用するが、最近の動きはめったになくイスラエル人によって公表されてきていると記者らは言う。

イスラエル全国安全保障研究協会(sraeli Institute for National Security Studies)のシュロモ・ブロムは、「ニュースは、イスラエルがイランに到達する能力があるとイランにシグナルを送る目的でリークされたらしいと私は考えます」と言った。

核問題でイランに対し軍事行動をとる可能性を排除しないとイスラエルは繰り返し言ってきている。

エジプトに対して好戦的意図がないことになっている軍艦には運河を利用する権利があるとエジプトの外務大臣Ahmad Aboul GheitはBBCに語った。

(BBC NEWS 15 July 2009)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home