見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

January 03, 2011

カール・ローヴは政略テロリスト

◇ジュリアン・アサンジ起訴にローヴの関与が見える

ブッシュの元政治的戦略家カール・ローヴが、WikiLeaks創設者ジュリアン・アサンジを起訴するスウェーデンの取り組みとつながるかもしれないと、複数の法律専門家筋が示唆する。

ローヴはスウェーデンのフレデリック・ラインフェルト首相の昔からの相談役、ラインフェルト首相は最近、彼の2010年再選キャンペーンを促進するため、この共和党の工作員(スパイ)を選んだ。

リーガルシュナウツァー(Legal Schnauzer)のロバート・シュラー(Robert Shuler)と話をすると、ローヴがアサンジを起訴しようと努めて「指導的役割を演じる」のは本当らしいと、はっきりと言えない筋が匂わせた。秘密を守るウェブサイトの創設者は疑わしい性犯罪でスウェーデンが令状を発行したあとに12月7日、ロンドンで逮捕された。

アサンジの保釈のあとにガーディアン紙が彼に対する申し立てのリークされる詳細を手に入れて掲載した。リークされる警察の記録は「データの情報開示によって選択した中傷」だったと、WikiLeaks筋がオーストラリア人に知らせた。
 
そしてアサンジに対する告発がスウェーデンで始まるのは決して偶然の一致ではないと、シュラーの筋は言った。

少なくとも10年間、ローヴはスウェーデン人とつながってきている 

フレデリック首相。むしろ最近は「ヨーロッパのロナルド・レーガン」として知られたフレデリックは、彼の2010年再選選挙戦を手伝う契約をローヴと結んできている。

民主党の元アラバマ州知事ドン・シーゲルマンの起訴にあっては、ローヴはスウェーデンに逃れていると言われた、シーゲルマンは自分の起訴は政治的にそそのかされていると信じる。

「疑う余地なく、スウェーデン人の家系に属すると主張するローヴはスウェーデンに対し近似を痛切に感じるのは明らかだ...そして彼は何度かそれに付け込む 」と情報源は付け加えた。

ローヴはおそらく、WikiLeaksが所有しているかもしれない文書からブッシュの遺産をなんとか守ろうとやっているとシュラーの筋は推測した。「この上ないブッシュ家に損害を与える文書を公表してきているまさにその男は、スウェーデンの首相のブレーンで情報・経済顧問であることを用いてブッシュのナンバーワン工作員がコントロールできる男でもある。」 

シュラーの報告に追い打ちをかける、ワシントンDC法改正擁護者アンドリュー・クレイグは、ローヴのスウェーデン人コネクションを引き合いに出して、「頼もしい政治筋」に言及した。  

「このすべてにカールの特徴がある」と筋は言った。「彼はそれは満足しているに違いない。彼はその真ん中に完全に戻った。彼の新しい友人らに自分を価値高いように見せていて、まさに彼が選びそうなことをする米政府に気づく、そして政敵のトップレベルをだめにしている。」

WikiLeaksと主流メディアの協力者らが、スウェーデン政権が実際に議会から見えなくしてこっそりと、米国と一緒に反テロリズムの取り組みを続けたことを近ごろ暴露した。

ジュリアン・アサンジはこの節、スウェーデンの申し立てに関して引き渡しの審問までは英国の拘置所から保釈された。米国当局はスパイ行為または共謀で彼を起訴できるかどうか検討していると言った。

(Rawstory 20 December 2010 by David Edwards)
△原文はここに↓あります
http://www.rawstory.com/rs/2010/12/rove-connection-prosecution-julian-assange/

△上の記事に対する163件(12.21現在)のコメントのひとつ:
カール・ローヴは政略上のテロリストで、スウェーデン人は彼が助言する候補者はだれでもしりぞけるように。



写真は、ブライアン・シンガーの映画「ユージュアルサスペクツ」でわたしが初めて知ったイギリス人俳優ピート・ポストレスウェイト、2004年にOBEをもらったときのものです
彼はガンのため長いこと闘病生活を送っていましたが、1月2日亡くなりました 64歳でした
http://www.bbc.co.uk/news/entertainment-arts-12106753

0 Comments:

Post a Comment

<< Home