見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2012/04/27

MOX君には天使の羽

目の前が浜名湖のホテルに宿泊した翌日、
大雨だったけど遠州灘を見たくて 御前崎灯台めざしてクルマを走らせた
すると、国道ルート150沿いに「浜岡原子力館」の看板が見えだした
ネット検索して電話で確認してみると、「やっています」っていうじゃないか
「自由に見学できるのでどうぞいらしてください!お待ちしていま〜す」と
明るい女性の声 行ってみた
この雨の中 背広族の一団がぞろぞろと先を行く 彼等は2階の会議室へ
他にもカップルや年配者数人の見学者がいる


写真1 展望台から一望できる浜岡原発


写真2 原子燃料について学ぶ
プルサーマルツアー案内役のMOX君(右の天使の羽のキャラ)

 写真3 高レベル放射線廃棄物


写真4 原子力発電のしくみ 三号機の実物大原子炉模型     
これは時間によってパッとネオンが点滅してショーと化す




近くにある中部電力の風力発電機は3基のみだ
海に沿ってクルマを走らせる 
浜岡原発のそばに海水浴場がある
忌野清志郎サマータイムブルースの海水浴場はここのこと?
あなた 最近抜け毛が増えた??

ツイッターはじめました http://bit.ly/JiPluL