見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

November 19, 2012

"アラブ民族に死を"とチャント














写真はガザの母の嘆き悲しみと、
「ネタニヤフ、あんたはテロリスト」
とイスラエル兵に突き付ける
勇気ある男の子の行動です

ネタニヤフはシャロンより悪だ!


"アラブ民族に死を!"と
イスラエルの学生がチャントしている
ガザ攻撃を支援する声なんだから、
実に、ガザ攻撃は"民族浄化"だと
チャントしているわけなんだ


□フランスのファビウス外相は18日、イスラエルのネタニヤフ首相やパレスチナ自治政府のアッバス議長と相次いで会談し、停戦を呼びかけた。

□イスラエルはガザの人口密集地も空爆。パレスチナ人市民の死者数が増えていると、今朝のウォールストリートジャーナル紙

□イスラエル軍によるパレスチナ自治区ガザへの攻撃で19日、パレスチナ人の死者が109人となった。AFP通信が伝えた。エジプトなどの仲介で停戦に向けた協議が本格化する中、イスラエルは協議が不調に終われば地上侵攻も辞さない構えを示しており、ガザ情勢は緊迫の度を一層増している。(時事通信 2012年11月20日)

□占拠するのはウォールストリートでパレスチナではない。戦争はノーだと、"Occupy Wall Street" は言っている。

□パレスチナのイスラム組織ハマスの政治部門トップ、メシャール政治局長は19日、カイロで会見し、イスラエルに対し、ガザへの攻撃と封鎖を停止すれば、停戦に応じる用意があると述べた。ハマス側が停戦の意向を公式に表明した。
メシャール氏は、イスラエルがエジプト、トルコなどを通じてハマスに停戦を申し入れたと主張。これを条件付きで受け入れる考えを示したものだ。
同氏によると、イスラエルがハマスとの事前の停戦合意を破ってハマス軍事部門幹部を殺害したため、ロケット攻撃で報復したという。
(朝日新聞デジタル 2012年11月20日)

□今朝のデモクラシーナウによると、「日本を止めるにはヒロシマ、ナガサキに原爆を落とすしかなかった。同じようにパレスチナを全滅させよ」とのパレスチナ攻撃を正当化する発言がイスラエル側からあった。

□イスラエルはガザで"テロリスト行為"を実行するとトルコのエルドアン首相(November 19)
「イスラムをテロと関連づける人たちは、モスリム(イスラム教徒)の大量殺戮に遭遇して目を閉じ、ガザの子どもたちの大虐殺から頭を背ける」とイスタンブールで開催のユーラシア・イスラム会議の会談でエルドアン首相は述べた。「この理由で、私は、イスラエルはテロリスト国家、またその行為はテロリスト行為だと断言する。」

□ガザ殺戮を支持するラリーでイスラエルの学生どもが「アラブ人に死を」とチャントして踊る(November 19)

ガザ地区のイスラエル砲撃を支援する日曜のラリーで、ハイファ大学のイスラエル人学生が「アラブ人に死を」とチャントして踊った。
数百人の学生がイスラエルのユダヤ至上主義者の国歌、"Hatikva"を歌うのをヴィデオクリップが明らかにする。そのクリップの終わりで、さまざまな声が、"アラブ人に死を"のヘブライ語「mavet la’aravim」を繰り返し唱えているのが聞ける。




0 Comments:

Post a Comment

<< Home