見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

February 17, 2013

NRA 頭のいかれた世界


NY DAILY NEWS より

全米ライフル協会(NRA)のボス、ラピエールが、ハリケーンサンディのあとブルックリン南では「略奪者がしたい放題をやる」と主張、だが、コニーアイランドの住民たちはウソ八百だと言っている

銃規制に反対の論拠に勢いをつけるため、全米ライフル協会のボス、ウェイン・ラピエールは、起こってもいないブルックリン南に対して地獄のようなサンディ後の余波をでっち上げた。現にそこにかなりのニューヨーカーがいるのを彼は忘れたらしい。

水曜にラピエールが主張して、"終末的な暴力の地獄のような地域"になった近隣住区のひとつ、コニーアイランドのWilensky Hardwareのオーナーであるスティーブ・ファインスタイン(66歳)は、「彼はクソアホ」、「ばかげてる」と言った。

保守的なウェブサイト、Daily Callerのコラムで、ラピエールはもっと大きい銃社会との彼の要求を繰り返した。そしてあらしの余波を最たる根拠として引用した。

「食料も飲料水も電気もなかった」とラピエールは書いた。「もし必需品を手に入れるために数マイル歩きたければ、日没前に戻ったほうがよい、さもないと一向に帰宅しないかもしれない。」

その通りに思われた。NYPD(ニューヨーク市警)の広報ポール・ブラウンは、本当ではないのはひどすぎると言っている。

「コニーアイランド第60管区には地獄の責め苦の週だった、そこでは殺人もなかったし、レイプや銃撃もなかった」と彼は言った。

隣接する第61管区も同じだった、殺人もなければレイプも銃撃もなかった。

犯罪者が遺棄された住宅から盗むような強盗に関しては急増があったとブラウンは言う。だが、他のすべての犯罪のカテゴリは下降していた。

銃撃は17%減少。レイプは47%減少。強盗は22%減少。暴行は18%減少。重窃盗は45%減少。そして車上狙いは22%減少した。総べて犯罪が25%まで減じた。

それから、ブラウンはもう一つ、全米ライフル協会の権力者にとって不都合な真実を伝えた。実際に連続8日たった一つの殺人事件もなしの記録を市はうち立てていた。ラピエールはまた「一般市民の治安を回復するためニューヨーク市に各州国防軍を認めることをブルームバーグ市長が拒絶したのはガードマンが銃を携行するからだ」とのばかげた主張をした。市当局はNRAのさらなるナンセンスとしてその主張を退け、サンディの余波で市中にはたくさんの武装した国防軍がいたと話す。

「ウェインの世界は頭のイカれたところ」とブルームバーグの広報担当ジョン・マッカーシー言う。「ニューヨークは国内で最も安全な大都市、ある程度はしっかりした銃規制法のおかげ、サンディの余波のなか犯罪は低い記録に踏みとどまった。彼は現実を知らせるべきだ。」
エリアを代表する民主党の下院議員ジョー・クロウリーはラピエールに「ニューヨーク市が正しくはどんなかを直接見に来る」よう勧めた。

犯罪被害者でさえ、ああ悪くは見えないと言う。「食料も飲料水もなかったが、今まで通り夜間に街を歩き回ることはできた 」とサンディを通じて現に自分のJoann’s Discount Winesや酒屋が荒らされたロン・トロヤーノは話す。「辻々に警官がいた」、「ああはひどくなかった。」と言う。

エリアは銃撃するよそものはないが、全米ライフル協会が擁護しているもっと多くの銃があり、銃が役に立たないことを近隣の住民は認めた。

「ワイルドウェスト(西部開拓時代)ではない」と、コニーアイランドW. 22nd Stのマーティブロムバーガー(71歳)は言う。

ラピエールから直接の反論はなかったが、コラムで彼は、もしもオバマ大統領が乱暴な新銃規制法案を通して押しつけることに成功したならばアメリカはすっかり危険になると言い立てた。 
「ハリケーン。竜巻。暴動。テロリスト。ストリートギャング」とラピエールは書いた。「銃を購入するのはパラノイアではない。生き残ることだ。」

コネチカット州ニュータウンのサンディーフック小学校で20人の1年生児童と6人の職員の無差別殺人が起こった12月以降、ラピエールは終末論的なことを吹き込んできている。事件は銃規制を強める全国的なキャンペーンの導火線になったブッシュマスター攻撃用ライフルを持ったガンマンによるものだった。
全米ライフル協会は、銃の所有権を調べ上げる控えめな照合さえ封じようと努めてきている。

http://nydailynews.com/new-york/nra-boss-defames-brooklyn-sandy-screed-article-1.1264387

0 Comments:

Post a Comment

<< Home