見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

May 21, 2013

ハワイのモンクアザラシ


このモンクアザラシ、
うちのボクサー犬に似ている

殺すなんて!とんでもない
ひとりぼっちで群れないやつ
なおかつ、放浪癖がある
愛すべき生きもの!


絶滅危機に瀕したモンクアザラシは絶滅寸前からやっと回復し始めたところ、でもまだ危険な状態にあります。地球で最も危険な種、人間によって殺され続けます。

今朝の請願を求めるメールより

親愛なるヴァーモス、

北ハワイのモンクアザラシは、ひとりぼっちで、たいてい放浪するそのライフスタイルから、その名前をもらいました。この穏やかな生きものは、ほんの10年前に絶滅しかかりました。個体数は回復しだしているものの、まだわずか200頭ほどを数えるにすぎません。

不安定な状態にもかかわらず、このアザラシには絶滅危機種の保護策がありません。法的保護なしに、モンクアザラシはまた驚くべき速度で死に始めています。

絶滅から彼らを救うには法的保護が必要不可欠です。このアザラシに絶滅危機種の法的保護を与えるよう、ハワイ州議会に言ってください!

http://www.thepetitionsite.com/takeaction/830/657/597/?z00m=20560333


0 Comments:

Post a Comment

<< Home