見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

March 19, 2014

いったいどこにいるんだ!


そうだったらいいのに!という希望を見つけた!

◇インド洋の島国モルディブで、マレーシア航空MH370便が消息を絶ったのと同じ日に、「低空を飛行する大型ジェット機」が目撃されていたと報じられたことを受け、地元警察が調査を開始した。
警察は18日夜の声明で、3月8日にクダフバドゥ(Kuda Huvadhoo)島の住民が上空を飛ぶ大型の飛行機を目撃したと伝えたニュースサイト「ハビール(Haveeru)」の報道を調査していると発表した。
ハビールによると、同島の住民は複数の赤い線が入った白塗りの飛行機がモルディブの南端に向けて飛んでいくのを見たという。目撃者の1人は同サイトに対し、「この島の上をあんなに低く飛ぶジェット機は見たことがない。水上飛行機なら見たことがあったが、それとは絶対に違った。飛行機のドアもはっきり見えるほどだった」と語った。
モルディブの首都マレでAFPの電話取材に応じたハビールのファラ・アフメド記者によると、他の数人の目撃者も同様の証言をしている。「この人たちは最初に飛行機が低空を飛ぶ大きな音を聞いてそれを見るために外に出た」という。
MH370便の捜索は現在、南アジアから中央アジアにかけての北方面と、インド洋南部からオーストラリアにかけての南方面の2つの広大な領域で実施されており、この2領域から遠く離れているモルディブは捜索活動には参加していない。
(AFP 2014年3月19日)
写真は、マレーシアのクアラルンプール国際空港で撮影されたマレーシア航空の機体
(2014年3月9日撮影)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home