見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

March 07, 2014

ガザに行けない女性たち


◇私は容赦なく攻撃された

つい先だって、私は国際女性デーのためガザに向かう女性100人の国際派遣団に加わりたがってエジプト行きの航空機にひょいと乗りました。カイロ空港で止められ、拘留され、独房で一晩引き留められて、朝にはエジプト当局によって容赦なく襲われることになるなんて、夢にも知りませんでした。彼らは私を地面に放り投げ、私の背中を踏みつけて、肩を脱臼させるほどきつく手錠をかけると、私をトルコに追放しました。目下、エジプト当局はエジプトに入国してからガザへ行く残りの派遣団の大部分を妨害しています。私たちにとってそれはいらだたしく期待はずれでしたが、エジプトのラファ国境が閉鎖されるか厳しくコントロールされるままの間、ほぼ200万人のパレスチナ人が相変わらずガザに閉じ込められていることを私たちは忘れることができません。
私に起こったことは外傷を負わせることでしたが、女性を含めるエジプトの活動家が経験していることに比べれば軽症です。2013年7月の軍事クーデター以降、何千という平和を好むエジプトのデモ参加者が暫定軍事政権によって殺害されるか投獄されてきています。
あなたにできる行動の仕方:
•今すぐエジプト大使館に電話して(202-895-5400)謝罪を要求し、残りの派遣団がガザに行くのを可能にするよう求め、ラファの国境を開放してジャーナリストやエジプトの活動家への残忍な取締りを終わりにするよう頼んでください。
17時間の試練の間、アメリカ大使館に必死に電話したにもかかわらず、彼らは私と連絡を取ろうとさえしませんでした。アメリカ国民が打ちのめされていたとき、アメリカ政府は介入するのを怠ったばかりか、私たちの政府が違法の虐待的行為のエジプト政府への軍事支援に数十億ドルというアメリカの納税者の金を送り続けるのはひどいです。
国務省エジプト部局に対してのこの請願に署名してください。エジプト当局によって虐待されていた穏やかなアメリカ国民を援助しなかった理由を知りたいと要求してください、そしてあなたがエジプトへの軍事支援をただちに終わらせたいことを彼らに知らせてください。
http://codepink.salsalabs.com/o/424/p/dia/action3/common/public/?action_KEY=7197
Thanks for all you do for peace and justice,
Medea Benjamin, Co-founder, CODEPINK

0 Comments:

Post a Comment

<< Home