見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

May 15, 2014

サトウキビ畑で異常発生


ニカラグアのサトウキビ農民が考えられる農薬中毒で死ぬのを止めてください
請願創始者:レスリー・ブルーナー
請願の対象:オバマ大統領、コカコーラの重役経営陣
署名:5,222筆

親愛なるヴァーモス、
ニカラグアのサトウキビ畑で骨折って働く農民たちは、わずかな賃金のためにすでに大変な労力を要する労働をしています。なのに現在、彼らはもっとすごい危険に直面しています。農民の多くが、歩くまたは動く能力、ついには生き延びる能力をゆっくり奪う衰弱性の腎臓病にかかっています。地域の青年の数百人、ひょっとすると数千人が、すでに亡くなっているのです。
病気の最初の報告は今から約20年前に表面化しました。最初は偶然のできごととして、それに糖尿病と同じ系統のものとして、ないものとされました。でも、現在、地元の医師らはまったく悲劇そのものであることを十分に理解しています、そしてほぼ間違いなくそれはサトウキビ畑で働くことに起因します。
まさにその病気の原因が不明とはいえ、毎日サトウキビ畑に注入する農薬と化学薬品に関係する何かがあると多くの研究者は考えます。ですが、今までのところ地域の大手砂糖会社は謎を解いて会社の労働者を救うことにまだ進み出ていません。代わりに彼らは労働者に腎臓の検査を定期的に受けさせます。腎不全のいかなる徴候を示す誰でもが労働を禁じられて、支払小切手を受け取るのを禁じられます。

地域の大砂糖会社は労働者を有害物質で汚染してきている、そうして労働者とその家族を引き離すと、多くの労働者が考えます。消費者として私たちは、あらゆるステージで労働者を安全な状態にし続けるために、その砂糖を使用する会社にプレッシャーを与えなければなりません。
さらに多くの労働者を殺す前に、私たちはこの流行病(異常発生)を止めなければなりません。ニカラグア政府と砂糖会社にサトウキビ農夫に代わって立ち上がるよう求めてください。
行動してくれてありがとう、
Kathleen J.
Care2 and ThePetitionSite Team
http://www.thepetitionsite.com/788/164/680/stop-nicaraguan-sugar-cane-farmers-from-dying-from-possible-agrichemical-poisoning/?z00m=21094723&redirectID=1353920007

0 Comments:

Post a Comment

<< Home