見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

April 12, 2015

#KefayaWar

11 April 2015
親愛なるヴァーモス、
イエメンの最新予測:サウジ爆撃の可能性のせいで不確か。私たちがこれを書いているとき、イエメンの一般市民は、危険に隣接し、無事が危ぶまれる状態です。ほぼ10万人が自宅から退避して難民になっており、1700人以上の一般市民が負傷し、子ども74人を含める一般市民250人が戦闘で死んでいます。
今すぐ国連にメッセージを送りましょう:イエメンの即時停戦のために今すぐ断固とした態度を取りましょう!
イエメンのハディ大統領がフーシー派(イスラム教シーア派系武装組織)反乱軍によって追い出されたあと、彼はフーシー派反乱軍と彼の首脳部との間の暴力のすさまじさを鎮圧するため、「短い、猛烈な」空爆作戦行動を実施するように国際社会に懇願しました。サウジアラビアがこの任務の音頭を取って、他のアラブ数カ国が側面を固めました。
でも、アラブ諸国の最貧国のひとつに対する完全な航空輸送と海上の封鎖を含めるイエメンの軍事介入は、国内の政治問題をよほど大きな人類の危機に変えました。すさまじい暴力は、国際赤十字にも、十分な人道支援を届けることを不可能にさせています。食糧の90%を輸入に頼る国で、これが大規模な食糧不足の結果になりました。
ハッシュタグ#KefayaWar (“もう戦争は十分”の意味)を用いることで、苦しんでいるイエメンの人々との連帯を示せます。
軍事解決より政治的解決を求めて、
Alli, Jamila, Janet, Jodie, Katie, Katy, Medea, Michelle, Nalini, Nancy, Sergei, and Tighe
https://codepink.salsalabs.com/o/424/p/dia/action3/common/public/?action_KEY=7257

0 Comments:

Post a Comment

<< Home