見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

March 09, 2015

恐怖をあおるやつら

マイケル・ムーアがツイートしている 
アパルトヘイトを実践したときでさえ常に保護した、100%イスラエルを後援する国に対して、ネタニヤフの無礼な演説
https://twitter.com/MMFlint

◇ネタニヤフの”偉そうな態度”によって民主党のペロシが怒り狂う

ワシントン(AP):イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相が、久しく待ちわびた大いに議論の的となる議会演説のために議場に入場したとき、民主党の下院院内総務ナンシー・ペロシは儀礼的に立ち上がって拍手をした。彼が話すにつれて彼女はそれほど熱心ではなくなった。

ネタニヤフが彼の国のアメリカとの関係は党派的利害(政治駆け引き)よりまさるべきだと申し出たとき、ペロシは自分の膝を見て頭を振った。彼が「もしイスラエルが孤立する必要があるなら、イスラエルは受ける」と宣言したとき、ペロシはひどくいらだって両手を上げた。そしてネタニヤフが出口に向かって中央通路をのぼり出す前にも、ペロシは回転して別のドアから民主党の議院内控え室に立ち去った。

「アメリカの諜報に対する無礼なことばに悲しくなり、私は首相の演説の間ずっともう少しで泣きの涙でした」とのちの声明で彼女は息巻いた、そして「イランによって与えられる脅威の私たちの精通と核拡散を防止するための私たちのより広い関与への丁寧な態度」を彼女は認識しなかったと付け加えた。

実のところ演説自体の抜け目ないなかみにいらいらする前に、きちんと整理された成り行きに腹を立てた4ダース以上の民主党員がまったく演説を欠席した。

ジョン・A・ベイナー下院議長が他の何より先にオバマに通知せずにネタニヤフを招いたことが成り行きのひとつ。もうひとつは、演説がイスラエルの総選挙のすぐ先にあることだ。
そうして、共和党のふたり、ベイナー議長と上院の一時的議長(バイデン副大統領が欠席のため)ユタ州上院議員オーリン・ハッチが後ろに座ることで工夫される、大統領が一般教書演説をする演壇にネタニヤフが立つという、この光景があった。

「ネタニヤフ首相の演説は偉そうではなかった」とネタニヤフを議場に送り届けた議員のひとりブラッド・シャーマン下院議員(民主党、カリフォルニア選出)は述べた。「すでに承知の事実とすでに同意している結論について人に念をおす内々の意見の交換が演説のことごとくに入る。それは偉そうな態度ではない、それは演説風の言辞(雄弁術)だ。」

だが、コーエンや他の11人の民主党下院議員は後に、大意を含め、演説による多彩なフラストレーションを説明した。イスラエルが孤立することについての声明が特にいらいらさせる。

「それは妄想的だと思う」と、演説を欠席したEarl Blumenauer下院議員(民主党、オレゴン州選出)は述べた。「イスラエルは世界に対して大口をたたいてこれを押し切って進めることができるとネタニヤフが思う、ともかくもばかげた考え… イスラエル人はそうだと考えない。」

「今日、聞いたことは、私にはアメリカをもう一度戦争に殺到させるための奮闘のように感じた」と彼もまた演説を欠席したJan Schakowsky下院議員(民主党、イリノイ州選出)は言った。

「演説は、恐怖をあおる奴(fearmongering)で最悪の、ディック・チェイニー作戦・戦術ファイル極秘資料ブックの一部分そのとおりだった」とJohn Yarmuth下院議員(民主党、ケンタッキー州選出)は言った。

http://news.yahoo.com/pelosi-democrats-furious-over-netanyahu-condescension-204106256--politics.html

0 Comments:

Post a Comment

<< Home