見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

July 17, 2015

東本願寺のコメント

◇安全保障関連法案の衆議院平和安全法制特別委員会における採決を受けて宗務総長コメントを発表

7月15日、衆議院平和安全法制特別委員会において、安保関連法案が採決されたことを受けて、同日付で宗務総長コメントを発表しました。

安全保障関連法案の衆議院平和安全法制特別委員会における採決を受けて

このたびの安全保障関連法案の採決は、未来を踏みにじり、人のいのちを奪い取っていくことに直結する行為です。

このことは同時に、戦時下に生きた人々の声、無数の死者を背景に制定された日本国憲法の平和の誓いを空文化させるものです。

過去の歴史に学び、未来を開くことに逆行する安全保障関連法案の即時撤回を、「悲しみ」をもって強く求めます。

    2015年7月15日
                            真宗大谷派宗務総長 里雄康意
東本願寺ホームページより
http://www.higashihonganji.or.jp/news/important-info/12064/ 

写真:今年も境内南側外周のお堀に蓮が咲きました。
お堀の東側に白い蓮が咲く一角があります。
参拝の際にぜひ、ご覧ください。
http://www.higashihonganji.or.jp/photo/12071/



0 Comments:

Post a Comment

<< Home