見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

October 06, 2016

イスラエルに拿捕される

ヴァーモス、

昨日の午後、“Women's Boat to Gaza(ガザへ行く女性の船)”は地中海を順調に進行しており、船上の女性たちが彼女たちを待っているガザの岸の人たちと会うことで興奮していると話に聞きました。パレスチナ人の中には彼女たちを迎えるためにビーチで夜を明かした人たちもいました。

東部時間9時58分、小型船の船団の組織者たちは、Zaytouna-Oliva号との連絡を失いました。アメリカ大使館は船が途中で妨害されて奪われたこと、イスラエルの新聞HaaretzがZaytouna-Oliva号はイスラエル海軍の一員によって乱入されたと報じたことを確認しました。イスラエル人は船を支配しており、力に制せられてルートをイスラエルのアシュドッド港へ変更しました。私たちはアン・ライトあるいは残る船上の女性たちとどのような連絡もとっていませんでした、そして友人たちがどこにいるのかまったくわかりません。

これが国際上の海域で起こったことを知っているのは重要です。イスラエルの行動が違法であるのみならず、また彼らは恐ろしいほどの先例をつくりました。そして国際上の海域で民間の船を攻撃することで他国にゴーサインを出します。Zaytouna-Oliva号は物質的な援助を運んでいません。イスラエルの攻撃の前提として武器や密輸品が船上にあったと彼らが主張するので、これは故意でした。 Zaytouna-Oliva号のオーナーはイスラエル人です。

アン・ライトは叙勲を授けられたアメリカの元外交官で長年のコードピンク活動家です。彼女といっしょに、3人の議員、1人のオリンピック選手、そしてノーベル平和賞受賞者メイリード・マグワイアが船上にいます。彼女たちは封鎖を終わらせることで義務を負わされたのと同じくらい非暴力で義務を負わされました。この違法な行動についてアンのヴィデオメッセージを見てください、そうしてオバマ大統領とジョン・ケリー国務長官に電話をし、メールを送って、すべての女性と船の解放を要求してください!

Contact President Barack Obama: (202) 456-1111
Contact Secretary John Kerry: kerryj@state.gov or (202) 647-4000

ただちに女性たちを解放すること、そして船の差し押さえにアメリカの調査を乗り出させることをイスラエル政府に求めるよう、ケリー長官とオバマ大統領に頼んでください。アメリカや国際的な法律に明らかに対抗する幾つかの心配させる情況があります!そしてガザの封鎖は終わりにしなければならないと言うのを忘れないでください!

結束、

Alice, Alli, Aniqa, Ariel, Chelsea, Jodie, Mariana, Martha, Max, Medea, Nancy and Sam

▲イスラエル、人道支援船を拿捕
2016年10月6日 21時21分

シオニスト政権イスラエルが、ガザ地区の封鎖を解除するために航行した人道支援船ゼイトゥナ号を拿捕しました。

ロシア・アルヨウムによると、シオニスト政権軍は5日水曜、ゼイトゥナ号を国際水域で停止させ、ガザ地区への航行を妨害しました。

ゼイトゥナ号に乗っていた活動家は、シオニスト政権の軍船がこの船を拿捕するために、攻撃を加えたと強調しました。

ゼイトゥナ号は女性の人権活動家を乗せており、少し前にガザに向けて出航しました。

ガザ地区は2006年からシオニスト政権による封鎖下にあります。

http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i18040

0 Comments:

Post a Comment

<< Home