見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

October 07, 2016

ガザを自由の身に!

親愛なるヴァーモス、

今朝、アン・ライトが無事アメリカに到着しました。彼女はイスラエルの拘留から解放されたあと、JFK空港に着陸させられ、友人らに迎えられて朝食をとりました。

ガザの人びとを戸外刑務所に閉じ込めるイスラエルの海上封鎖を終わらせるための活動で、アンはWomen’s Boat to Gazaで出帆しました。彼女が乗船したZaytouna-Oliva号は、アンや他の船上の女性たちを迎えるためにガザの岸で人々が待っていたガザの海岸の数マイル途中でイスラエル海軍によって止められました。イスラエル海軍は力づくで船を奪うと進路をイスラエルのアシュドッド港に変更しました、そこでアンを含むクルーはイスラエルに収監されました。

アンと他のZaytouna-Oliva号の女性たちは、ガザの友人たちに到達できなかったことを悲しみます。でも彼女たちは、すぐに封鎖が終わってガザが自由になるという望みをあきらめません。

ジョン・ケリー長官への私たちの請願書に署名することでガザを自由の身にして救うためのアンのミッションを支えてください。アメリカの軍事援助で封鎖に手段を与えるのを止めなければならないとケリーに伝えてください。

ガザの人びとは戸外刑務所で生きて当然ではありません。絶対必要なことには、彼らの水域で漁をする権利、自由に移動する権利、そして十分な食糧、医療、生活用品を得る権利があります。ガザ包囲はやめなければなりません!

結束、
Ann, Alli, Ariel, Nancy K., and the entire CODEPINK team

0 Comments:

Post a Comment

<< Home