見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2018/12/08

宮島ひろしまの旅 宮島の牡蠣


宮島に行ったら「牡蠣」と「あなご飯」は食べろ!とよく言われます。

確かにあなご飯はおいしいけれど、この時期はやっぱり牡蠣ですね!

宮島では大きな“焼きガキ”をそこらじゅうで売っています。

最初に食べた牡蠣は今夜のお宿の夕食ブッフェに出た「牡蠣のコキール」
続いて翌日のランチ、みやじま食堂で食べた「牡蠣うどん」

宮島サイダーのラベルもかわいいけれど、宮島ビールのポスターの笑顔の鹿はウェルカム!って感じでとってもチャーミングです。

△上の写真は牡蠣のコキール