見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

December 26, 2007

コービーが史上最年少通算2万得点達成


◇マラドーナ、「イラン大統領と知り合いたい」
サッカーの元アルゼンチン代表ディエゴ・マラドーナが、イランのアフマディネジャド大統領と知り合いになりたいと語ったことが明らかになった。アルゼンチン紙ラ・ナシオンなどが伝えた。
マラドーナは反米路線を敷くキューバのフィデル・カストロ国家評議会議長やベネズエラのウーゴ・チャベス大統領らと親交がある。
今月22日に行われた「ショウボル」の対ブラジル戦後に語った。「ショウボル」は42メートル×22メートルで行うサッカーとフットサルの中間的な競技。
マラドーナはこの日観戦に訪れていたアルゼンチン駐在のイラン外交官にサイン入りのユニフォームを贈呈した。(「イランのすべての人々に愛を」と彼は書いた)
マラドーナ氏はこの外交官に、「私はフィデル(カストロ)や(ウーゴ)チャベスとも知り合いだ。残るはあなたの国の大統領だけ」と語り、アフマディネジャド大統領と会いたいとの気持ちを伝えた。(CNN12月26日)

◇マラドーナは、キューバのカストロ議長を支持しており、今月に入ってからは、ベネズエラのチャベス大統領のイメージの入れ墨を入れたいとも話していた。
(ロイター通信12月24日)

写真は、23日ニューヨークで行われた対ニックス戦で史上最年少で通算2万得点を達成したLAレイカーズのコービー・ブライアントです。
以下、ニューヨークAP通信より:
NBA(米プロバスケットボール協会)ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントは23日、当地で行われたニューヨーク・ニックス戦で39得点をマークし、29歳122日の史上最年少で通算2万得点を達成した。
約2年ぶりにマディソン・スクエア・ガーデンでプレーしたブライアントは、第3クオーター序盤の3ポイントシュートで、2万得点をマークした史上31人目の選手となった。
これまでの最年少記録はウィルト・チェンバレンの29歳134日。マイケル・ジョーダンの29歳326日が後に続いている。
試合は95─90でレイカーズが勝った。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home