見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

August 30, 2008

アメリカよ、目を覚ませ!


◇民主党全国大会のスピーチでクシニッチがイラク戦争と法人優位を呪い倒す
26日、もうひとつ人を奮い立たせる演説が、アメリカ大統領選で民主党の指名獲得をめざしていた下院議員デニス・クシニッチから出てきます。午後のスピーチで、ブッシュ政権が石油のためにイラクを侵略したとクシニッチは言いました。彼はまた、ぶきみに浮き上がる米国のイラン攻撃の脅威についても警告しました。
デニス・クシニッチ下院議員:「アメリカよ目を覚ませ!2001年に石油会社と戦争請負人とごまかしの名人ネオコンが経済を包囲して、非生産的な4兆ドルの支出を国家機関に加算した。私たちはいま国防に4倍以上の金を払い、ガソリンと住宅暖房の灯油に3倍以上払い、そしてヘルスケアに2倍の額を払う。」

◇手錠をかけられ目隠しされたイラク人捕虜の射殺を当局者らが認める
イラクのニュースでは、権限を委任されてない軍の士官らが手錠をはめられ目隠しされた4人のイラク人捕虜を射殺したことを認めています。宣誓供述で、囚人たちを殺してその死体をバグダッドの運河に運ぶため士官らが三分の一と共に行動したと言います。士官の代理人らは彼らの顧客が殺人罪の告発に直面するのは当然と思っています。

◇イラクのレイプと殺人事件で判事が告発を支持する
おまけに、2006年に10代のイラク人女性のレイプと殺人、そして彼女の家族殺しで起訴された元兵士に対する民間人の告発を連邦判事が支持しています。スティーヴ・グリーンは、14歳のアビー・カセム・ハムザ・アルジャナビのレイプと殺人、彼女の両親と5歳の妹の殺害で、被告人の首謀者として告発に直面します。兵役を務める間にかかわりあった犯罪に対する民間人の告発で、政府に彼を告発させた法に、グリーンは異議を申し立てていました。しかし、火曜日、地方裁判所判事トーマス・ラッセルは、グリーンの申し立てを却下して訴訟は続行すると言いました。

◇LAの女性が「Lesbian.com」と描かれたシャツを着ていたために連邦ビルから追い出された
ロサンゼルスでは、アフリカ系アメリカ人女性が、レズビアンを奨励するTシャツを着ていたために連邦ビルから力ずくで出されたと主張しています。警備員が逮捕すると彼女を脅して、出るよう命じたとラプリス・ギルバートは言います。彼女のシャツには「Lesbian.com」とあります。警備員は国家安全保障省と契約を結ぶ民間企業、パラゴンセキュリティに雇われていました。

◇ホンジュラスが米国を避けてALBAに仲間入り
ホンジュラスが、ALBA、ボリバル主義アメリカ大陸オルタナティヴに仲間入りする最新のラテンアメリカ国になっています。ラテンアメリカの米国主導の貿易協定に対する拮抗勢力としてALBAは設立されました。メンバー国のベネズエラが対外援助の2倍を申し出ていて、世界銀行のような米国支配の組織体からの支援を小さくすると、ホンジュラス当局者らは言います。この動きはラテンアメリカでの米国の影響のさらなる拒絶の徴候をはっきり示します。1980年代、ニカラグアのサンディニスタ政権を打倒するための米国主導の骨折りで、ホンジュラスは作戦のための部隊輸送の集結地点でした。キューバ、ボリビア、ドミニカと共に、ニカラグアもまたALBAのメンバー国です。

◇民主党全国大会で電話盗聴の可能性をシンディ・シーハンが報告する
平和活動家シンディ・シーハンはここデンバーで監視下に置かれているのかもしれません。支援者へのEメールで、彼女がホテルの部屋に戻るとスクリュードライバーで彼女の電話をばらばらにする男性を見つけたとシーハンは報告します。ホテルの電話で問題があったのをホテルに教えられたとシーハンは言います。

◇デンバー警察がオバマ暗殺の陰謀とやらを軽く見る
申し立てられるバラク・オバマを暗殺するための企みとやらの苛酷さをデンバー警察は軽く見ています。日曜、兵器と偽装を運ぶ4人の男性が逮捕されました。デンバーの刑事マーカス・ダドリーはなにが押収されたか説明しました。
マーカス・ダドリー:「巡査部長は防弾チョッキ、ライフル二丁、弾薬、無線機、ドラッグをトラックの中で発見した。スコープがライフル一丁といっしょに発見された。弾薬、兵器が、ある重大な懸念をもたらすのは明らかだ。」
4人の容疑者はオバマ殺しを話し合っていたが、それを行動に移すつもりはなかったとデンバー警察は言います。被告人はメタンフェタミン常用者で、彼らがオバマ議論をしたとき、頭がいかれていたと警察は言います。

◇コードピンクのメンバーを襲撃する警官がテープに撮られる
火曜の抗議行動で反戦グループ、コードピンクのメンバーを強襲するのをヴィデオに録画された後、デンバーの警察官が監視下に置かれます。テープで、その警察官は24歳のアリシア・フォレストを警棒で突いて地面に押しやります。すぐ後に、なにがあったかを記者たちに説明しようとしたとき、フォレストは警察官らによって取り押さえられて逮捕されました。デンバーの内部業務局と独立監査がテープのコピーがほしいと頼んできています。
(デモクラシーナウ!2008年8月27日ヘッドライン)

写真は、26日民主党全国大会で人を鼓舞する激しい演説をするクシニッチ下院議員

0 Comments:

Post a Comment

<< Home