見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

February 16, 2009

トニー・ブレアにブーイング賞を


◇ブレアが100万ドルのリーダーシップ(統率力)賞を受賞
ブレア氏は北アイルランド和平プロセスで演じた役割で賞賛された

世界が活動範囲の彼の統率力でトニー・ブレア元首相が100万ドル(69万7千ポンド)獲得した。

現在、中東特使のブレア氏は5月にイスラエルのテルアビブ大学でダン・デイヴィッド賞を受け取ることになる。

それは紛争を終わらせる彼の「先見の明」と「ひときわすぐれた知性」と「断固とした決断」に注目する。

賞金は、宗教上の理解のために最近創設された元労働党の慈善事業に寄付されることになると、ブレア氏のスポークスマンは語った。

・ほとんど勇敢も同然

1997年から2007年まで首相のブレア氏は中東和平プロセスでの国際カルテット(米国、EU、国連、ロシア)の特使である。

賞のウェブサイトのダン・デイヴィッド賞受賞者として彼のエントリーは、「われわれの時代の最も顕著な政治家のひとり」として彼を認める。

北アイルランド和平プロセスでの彼の役割とコソボを巡り彼の「断固とした決断とほとんど勇敢も同然の統率力」をそれはほめたたえる。

2003年のアメリカ主導のイラク侵略を支援する決定について言及はない。

賞の表彰状:「首相の地位の初期に彼を今日に導く二つの所信に彼は取り組んだ。一つは困難な問題のすべてを解決するためアメリカを待たせるのは世界にとって誤りだとの信念、二つ目は、たとえ行動が他国の利益を直接脅かさないにしても、仲介を正当化する、国家が国境内でできることはあるとの信念。」

賞の規定では、賞金の10%が受賞者の活躍舞台の大学院生に資金供給されることになっている。

残りの金がトニー・ブレア信仰財団に寄付されることになるのをブレア氏のスポークスマンが確認した。

「過去、現在、未来」のカテゴリーで三つのダン・デイヴィッド賞が毎年授与される。

ブレア氏は現在の賞で受賞してきている、昨年その賞は環境運動家でアメリカの元副大統領のアル・ゴアに贈られた。

しきたりの全米祈祷朝食会でスピーチを行った際、元首相はアメリカの大統領バラク・オバマから「とてもよい友人」と歓迎された。

(BBC NEWS 17 September 2009)

写真は、イギリスとフランスの最新鋭の原潜どうしが衝突していた!左がイギリス、右がフランスの原潜。イギリスのサン紙がすっぱ抜いて初めて両国がこの事実を認めた。どんな音も感知するはずのふたつの原子力潜水艦が、音を外に漏らさないあまりにも精巧な技術のせいでぶつかり合ったなんて!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home