見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

September 14, 2009

USオープンスリラー



■デルポトロ USオープン(全米オープン選手権)スリラーで勝利

初のグランドスラムのタイトルを獲得するため、アルゼンチンのフアンマルティン・デルポトロが劇的なフルセットで6年負け知らずのロジャー・フェデラーのUSオープン支配を終わらせた。

第6シードの二十歳は、3-6 7-6 (7-5) 4-6 7-6 (7-4) 6-2で勝つのに、ワンセットダウンから2度反撃した。

グランドスラムのトーナメントのファイナルでフェデラーを負かしたのはラファエル・ナダルの他はデルポトロだけ。(デルポトロは準決勝でナダルにストレート勝ちした。)

フェデラー28歳はフラッシングメドウズでの記録に並ぶ(84年ぶり)大会6連覇をめざしていた。(4大大会3連覇と自身の記録、4大大会通算優勝15回の更新もならなかった。)

(BBC SPORT 15 September 2009)

写真はもうすぐ21歳になるアルゼンチン人デルポトロ ファイナルでフェデラーを破った二人目の男になる

0 Comments:

Post a Comment

<< Home