見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

February 14, 2011

ニューノーマル


写真:レバノンのエジプト人が反乱で殺害された概算300人の抗議者をたたえている (EPA)

◇アルジャジーラのライヴブログ 2月14日
 (エジプト現地時間)
午後10時26分:私たちのオンライン制作者Evan Hillが「After Mubarak:The New Normal」と題するカイロからの新しい写真セットを送ってきたところだ。
ここをチェック↓ 
http://www.flickr.com/photos/aljazeeraenglish/sets/72157625923456389/

午後6時:本日早くに国営テレビ放送で読みあげた声明の中で軍評議会は人々に仕事に戻るように、そしてエジプトの経済を混乱させてきているストライキをやめるように急がせる。

午後4時04分:もっとよい給料と労働条件を要求する労働者によってカイロでは労働者の抗議が続く。 

午後3時20分:EurogroupのJean-Claude Juncker議長が欧州連合のホスニ・ムバラク資産凍結を支持するつもりだと言う。

午後3時08分:タハリール広場で憲兵隊がデモをする警察官のグループと警察に反対する抗議者のグループを引き離している。 
タハリール広場でデモをする警察官はよりよい給料を要求しており、彼らは人々に賛成していると言う。

午後2時58分:NBCの番組" Today " の談話でSameh Shoukryは、ホスニ・ムバラクは「もしかすると幾らか具合が悪い」という情報をもらっていると話す。ムバラクは紅海のリゾート地シャルムエルシェイクの邸宅で薬を飲むのを拒絶しており、ふさぎ込んでいて幾度も気を失っているとカイロの新聞2紙に書かれている。この記事について直接の確認は一つもなかった。

午後2時40分:タハリール広場で抗議が通行を止めてきている。陸軍が広場で撮影するのをやめるよう私たちや他の国際メディアに命じてきているので私たちはどんな実況の映像も伝えることができない。

午後1時20分:多数の人々がタハリール広場に集まってきている、大部分の人が警察当局に対して抗議する。

http://blogs.aljazeera.net/middle-east/2011/02/13/live-blog-feb-14-egypt

0 Comments:

Post a Comment

<< Home