見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2012/05/09

犬の肉は豚肉の3倍



けさの嘆願メールより

ハーイ、バーモス 
犬の肉を食べることはタイでは広く野蛮と見なされます。でも、北東部Tae Raeの密輸者は毎月ベトナムへ推定3万匹の迷い犬を1匹あたり10ドルの高値で輸出します。ベトナムでは焼いた犬の肉が豚肉の3倍の高値で売れます。

違法である川の国境を通してこっそり持ち込まれる前に、野良犬(捨て犬)は絶えず集められ、檻のケージにぎゅうぎゅう詰めにされます。大部分がベトナムへ輸出されるとは言っても、少数は屠殺されてタイのオープンマーケットで"肉"として売られます。地元居住者は不快極まる慣例について不平を訴えます。

犬を集める従業員チームのボス、ウィットによれば、「ほっといてもらうのに、われわれは警察当局に支払わないといけない」とのことです。

犬の肉商売または地元市場での犬の肉販売として、迷い犬の輸出は、残酷で違法で、タイの住民にとって何より心を乱します。犬の肉業者を摘発することでTae Rae当局をその気にさせるためにこの嘆願に署名をお願いします。

Kathleen
care2  嘆願署名サイト

ぎゅうぎゅう詰めにされたこの"輝き"を失った犬たちの姿を見てください!