見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

May 08, 2012

犬の肉は豚肉の3倍



けさの嘆願メールより

ハーイ、バーモス 
犬の肉を食べることはタイでは広く野蛮と見なされます。でも、北東部Tae Raeの密輸者は毎月ベトナムへ推定3万匹の迷い犬を1匹あたり10ドルの高値で輸出します。ベトナムでは焼いた犬の肉が豚肉の3倍の高値で売れます。

違法である川の国境を通してこっそり持ち込まれる前に、野良犬(捨て犬)は絶えず集められ、檻のケージにぎゅうぎゅう詰めにされます。大部分がベトナムへ輸出されるとは言っても、少数は屠殺されてタイのオープンマーケットで"肉"として売られます。地元居住者は不快極まる慣例について不平を訴えます。

犬を集める従業員チームのボス、ウィットによれば、「ほっといてもらうのに、われわれは警察当局に支払わないといけない」とのことです。

犬の肉商売または地元市場での犬の肉販売として、迷い犬の輸出は、残酷で違法で、タイの住民にとって何より心を乱します。犬の肉業者を摘発することでTae Rae当局をその気にさせるためにこの嘆願に署名をお願いします。

Kathleen
care2  嘆願署名サイト

ぎゅうぎゅう詰めにされたこの"輝き"を失った犬たちの姿を見てください!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home