見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

December 07, 2012

アルマジロ基地


これはアフガンのアルマジロ基地のドキュメンタリー映像です


アップリンクによる ~総選挙直前緊急開催!!~
「徴兵制、防衛軍、憲法改定、あなたは賛成・反対?」

自民党が公約に「憲法改正により自衛隊を国防軍として位置づける」と掲げるなど、今回の総選挙において国防の問題は、原発問題やTPP参加の是非、増税問題に加え、非常に重要な争点となっています。

そこでアップリンクでは、1月19日に公開を控える映画『アルマジロ』を総選挙直前に先行上映会の緊急開催!(12月15日午後3時)30名様限定で無料招待いたします!!また、上映後にはご参加いただいた皆様とともにディスカッションを行います。

本作は、国際平和維持活動の名の下、アフガン戦争最前線に派兵されたデンマークの若者たちに密着撮影したドキュメンタリー映画です。候補者が徴兵制の復活を示唆するなど、右傾化が懸念される現在、この映画のように大切な人を戦地に送り出すことが、近い未来に起こりうるかもしれない状況の中で、今、私たちは本作を通し、何を受け止め、どのように行動していけばいいのか、一緒に考えてみませんか?

◆映画『アルマジロ』公式サイト

これはベントですか?!

◇福島第1、第2原発に異常なし…東京電力
東京電力は7日、同日夕に発生した三陸沖を震源とする地震で、福島第1原発、第2原発に異常はなかったと発表した。原子炉に異常はなかったが、第2原発1号機では、放射性物質が外部に漏れないよう原子炉建屋内を大気圧よりも圧力を低く保つための装置を起動した。
東電によると、地震が発生した5分後の午後5時23分、作業員が建屋内の圧力計を確認したところ、圧力の上昇を確認。手動で装置を起動し建屋内の空気を外部へ逃がした。この操作によるトラブルは確認されていない。

(引用元:毎日新聞 2012年12月7日)

◇橋下氏、卒原発は火星旅行と同じ 公示後ツイッター
日本維新の会代表代行の橋下徹大阪市長は、衆院選が公示された4日昼、日本未来の党が公約した「卒原発」を念頭に「『10年後に原発ゼロ!』と叫ぶのは、『10年後に火星に行くぞ!』と叫ぶのと同じレベル」とツイッターで批判した。これに先立つ衆院選第一声でも、日本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事を同様の文言で批判していた。
総務省は「公職選挙法は、ツイッターを含むインターネットでの選挙運動を認めていない」との見解。これについて橋下氏はツイッターで「バカみたいなルール」と批判。「前近代的な選挙事務すら変えられないような政治家が、国の行政を根本から変えられるわけがない」と決め付けた。

(引用元:共同通信 2012年12月4日)
http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012120401001745.html

じゃー、ドイツ人は火星人なんだね?!

ドイツの発電における自然エネルギー比率は過去3年で倍増。原発を追い抜いた。日本とドイツの違いは「やる」という確固たる意志。
@reishiva

0 Comments:

Post a Comment

<< Home