見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

May 29, 2013

中東からきたMERS



←新種のコロナウィルス









日経メディカルによると、日本の厚生労働省は5月24日、アラビア半島諸国を中心に患者が発生している新種のコロナウイルス(NCoV)による感染症について、病原体名を「MERS-CoV(マーズコロナウイルス)」、感染症名を「中東呼吸器症候群(MERS)」と呼ぶと発表した。

◇サウジ、新種ウイルスで女性死亡 死者18人に

サウジアラビアからの報道によると、同国保健省は26日、新型肺炎(SARS)を引き起こすウイルスと同じ仲間であるコロナウイルスの新種「中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルス」に感染した81歳の女性が死亡したと発表した。
東部州アフサーの患者で、ウイルス感染によるサウジでの死者は18人になった。
感染者はサウジなど中東で多く確認され、世界保健機関(WHO)が「人から人への感染」の可能性があるとして本格的な流行を警戒している。

(引用元:共同通信 2013年5月27日)
http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013052701001222.html
ウイルスについて、WHOは、29日、サウジアラビアで56歳から85歳までの男女合わせて5人の感染が新たに確認され、このうち3人が死亡したことを明らかにした。
フランスでも28日にこのウイルスの感染者の死亡が初めて確認されており、感染者は8カ国で合わせて49人、死亡した人は27人になっている。
WHOは、世界各国の保健当局に対して急性の呼吸器疾患に十分な注意を払うよう呼びかけるとともに、こうした患者が中東を訪問した経験がある場合は、MERSコロナウイルスの感染を疑って検査を行うよう求めている。

写真はDailymailの記事より
世界的脅威:新種のコロナウィルスは現在世界中で確認された感染例49人から27人を死亡させている。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2332677/WHO-calls-Middle-Eastern-virus-MERS-threat-entire-world-death-toll-rises-27.html#ixzz2UkgvlFw6

0 Comments:

Post a Comment

<< Home